3568112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​昼過ぎまで雨が続きました。明日は晴れそうですが,グラウンド状態が気になります。そんな中,新丸高1がスタートしました。近年では最も少ない人数です。8割近くが国公立大に合格していても,各学年,学校平均よりかなり高くても,どうして来ないのか不思議です。(もしかしたら宣伝不足?)「躓いてから」来ても入塾できないことも多いのですが・・・。あれこれ「真の方針」を説明しています。

少し休憩してまず数学。一人一人のノートを見て回ることから。

「これではいかんなぁ」というノートばかりなのは何故?

「春期補習」も継続中。これは新高3かな。明日で最終です。


チューリップが咲き始めたようです。それにしても茎が短い!


夜は平常授業です。まず新M中3。数学の授業中。


新高2は数学テスト中。相変わらず欠席が多い。病弱なのかな??


新高3文系は解いているようです。


新高3理系は小テストのあと微分。「教科書のこの証明はおかしいよね。(sin xの微分です。)」と「差⇒積」の公式を使えばあっという間なんだけどね!


新M中2は国語の授業。国文法の動詞の活用のようです。


今日は突然長男の長男から連絡があり,バタバタしました。「今,空港なんだけど・・・」で車を用意し,落ち合ったのは雨の丸亀駅。屈強な(サッカー仲間だろうと)6人がやってくると思っていると,何と孫を入れて男子3人女子3人!「彼女なの?」と聞いてしまいましたが,違うようでした。どうなんだろう??男子3人は東大,女子3人はお茶女。よくあるパターンなんだけど・・・。最近はこういう集団で「卒業旅行」するのかな?カルチャーショック!(私は別にいいんだけど。ひ孫の顔を見るのも早そうだ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 22:11:57
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

中間テストまで残す… New! sainomachiさん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.