146369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

バラ香るエクステリアプランナーのお庭♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
June 17, 2019
XML
カテゴリ:バラ園・店情報
​​ひかりフラワー①:国立

はい、5月に東京近郊ロザリアンさんの聖地「ひかりフラワー」さんへ行ってきました!こちらは昨年秋にも訪れています♪
秋の時にも十分満足していたんですが、やっぱりバラは春ですね!もう溢れんばかりのバラちゃん達に酔っ払っちゃいました(笑)あまりのバラの多さに、今回は2回に分けてご紹介いたします!
なんと滞在時間3時間・・・・そんなに広い場所ではないのですが、朝イチで行けば人は少ないし、ジックリ落ち着いて観察できるので飽きないんですよね♪
こちら、イングリッシュローズが充実していることでおなじみの「ひかりフラワー」さんですが、なんといってもホントに間近で見て観察できることがイイ!!実際、その存在を知らずに購入圏外だったジ・アルンウィック・キャッスルを、こちらで一目惚れして購入し大正解でした!
A:Pat Austin パット・オースチン
系統:イングリッシュローズ、四季咲き、強いティー香

B:Spirit of Freedom スピリット・オブ・フリーダム
系統:イングリッシュローズ、四季咲き、強めのミルラ香

そして、なんといっても新宿から国立までは中央線一本で40分かからずに着いちゃうので、東京近郊お住まいの方に行きやすい場所というのがとってもイイ!イングリッシュローズもさることながら、オールドローズも充実しているので必見です!
C:William Lobb ウィリアム・ロブ
系統:モスローズ、一季咲き、強香、強健で成育旺盛

D:Pretty Jessica プリティー・ジェシカ
系統:イングリッシュローズ、完全四季咲き、強香

えぇ~あまりに多くのバラで溢れておりまして、個人的興味のあるバラの写真ばかりを撮ってしまいました。と、いうわけで、やっぱりピンク系や紫系が多いです(笑)
E:Lordly Oberon ロードリーオベロン
系統:イングリッシュローズ、繰り返し咲き、強香

F:Teasing Georgia ティージング・ジョージア
系統:イングリッシュローズ、四季咲き、中香、つるバラとしてもよく伸びる

G:Tradescant トラディスカント
系統:イングリッシュローズ、繰り返し咲き、強香

次ページでは、期間限定のカフェもご紹介しております♪
<公開日時:June 16, 2010 yaplogにて>


バラ苗 イングリッシュローズ「ティージング・ジョージア」鉢植え Teasing Georgia(Ausbaker)​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 27, 2019 10:53:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バラ園・店情報] カテゴリの最新記事


Profile

yokosow

yokosow

Free Space

2009年から実家へ「週に一度の通いバラ育て」を続け、2012年に強行で二世帯リーフォームを敢行。そして2013年から本格移住し念願の「毎日バラ育て」に専念できることになりました。2019年には仕事関係でエクステリアプランナーの資格を得て、趣味に仕事にと日々勉強中です。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.