196546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エクセルが調子がおかしくて様子を見ながら、

調整してみたが、一向に戻らない。

アップデートや色々ダウンするが無理だった。

インストールのやり直しをしている時に、

何故か、停電になってしまい、データが消えた。

大変な量ではないので良かった。

やはり、紙が一番ですね。

Lifenavi は文書が殆どだから、

テキストで充分だ、しかし、同じエディターを使っていると、

少々飽きる事がある、それで、幾つか使っている。

今日は、ワード文を消されてしまったが、

元データがあるので、問題は無いが消えた事が悔しい。

紙を考えた方は素晴らしいと思う、まして高校生の時に、

作ったと言うことが更に素晴らしい。

全機能は使い切っていないが、これだけでも凄い物がある。

宣伝ではなく、本当のことだからである。

保存してあれば、データは消える事はない。しかし、この保存と

言うのが、難しい時がある。

それは、実行作業中というときである。

一番は、電源のバックアップが出来ていれば、この問題も、

解決する。その事を先日より考えていたが、

バッテリーとインバータを組み合わせて、ソーラーエネルギーを

使えば出来そうである。

このアイデアは3年前からの考えである。

初めは、車の中で100ボルトを使えるように使用とした事が、

最初の考えであった。

次に、山小屋のような所に行ったときに、電源が無いと困ると思い

発電と組み合わせる事を考えてみた。

現在は、それぞれが商品かされているから組み合わせれば、

出来るはずである。

最後は、これらを組み合わせた物を商品化することだ。

そうする事によって、新たな要素とニーズが出る事だろう。

ここで問題点は一つ、電圧だけである。

これは、直ぐに解決できるはずである。


チョット面白い情報をお教え致します。

携帯電話、ノートパソコン、モバイル、

CDプレーヤー、その他ACアダプターを

使用する物を車で使えるようにするのが、インバータです。

3500円から12000円までありますが4500円くらいで充分です。

180W出力あれば、便利に使えます。

携帯電話の電池切れには最高ですね。また、ノートパソコンを持って

森の中で、使うのもいいものです。






今後のヒットの鍵は、骨伝導や携帯用ソーラー発電などが

考えられる。特に骨伝導は年配者には良い、私も使いたい。

電池切れが一番の悩みである。必要なときに切れてしまって

は、唯の物になってしまいます。

携帯用やPDA用の電池アダプターも色々でているが、

出来れば、共通に使用できるものが欲しい、なぜか、

固有の物が多い、これもメーカーの戦略か?




今日ようやく一冊の本がPDF化できた。

シャルドネさんのお手伝いにと始めた事だが、

出来上がると愛着が湧くものです。

後で失敗談なども交えてお話致します。

これを行う事によって、Lifenavi は、電子出版というものが

これから更に多くなることを予感した。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2004 11:28:52 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

アメブロ銘柄74%UP… New! えむ5678さん

夏の足音 New! 釈円融さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.