196540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
インターネットの本来の活用方法は自分のためになることを

探したり、調べたりする所にある。

また、情報を発信する事も大切である。

更に付け加えるならば、ビジネスになることであろう。

コンサルティングをしたり、書籍を作ることも良いだろう。

その前に、使い方だが検索エンジンをどれだけ使いこなすかである。

検索エンジン最適化より、検索エンジンを使いこなす事の方が、

初めは、メリットが有る。

今日は、こんな体験をした。

あるオークションサイトで、情報がCDで売られていた。

内容は、別としてPDF が無料で出来る方法をプレゼントと

書いてあった。

そこで、検索エンジンで確認したら、

フリーソフトで、出来る事がわかりました。

以前、オフィスソフトのフリーソフトが有ることを

紹介しましたが、PDFも有るとは知りませんでした。

先日、PDF に変換できるソフトが1980円で、ソースネクストから、

出ていましたが、ソフトに詳しい方ならフリーを使うだろう。

下記に、出ています。

  http://bellbind.net/windows/pdfprint.html

インターネットは、宝もあれば、毒もあります。

これらを使い、何を自分が創り上げる事ができるかで、

大きな違いが出てくる事でしょう。

夢や目標を叶える事が人生ならば、叶える様にする方法は、

紙とペンをキーボードに変えることから、

何かが変化するのではないでしょうか。

そして、インプットとアウトプットを繰り返しながら、

手帳や本を電子の世界で使いこなす事が、

新たなる、行動を起こすのではないでしょうか。

夢日記、仕事日記、お遊び日記、その他(自分史日記等)

全部パソコンとモバイルに入れてしまおう。

何故って、ブロードバンドだからです。





ネットサーフィンとは、よくいったものですね。

次から次へとページを見て行くと、途中がどうだったか?

皆目見当がつかない状態になる。

お気に入りやブックマークにチェックと思っても、

直ぐ忘れている。

こんな時、最近便利な方法をやってます。

紙を使って、ページをそのまま、取り込んだり、

スクラップのように切り取って、取り込む。

これは便利である。

その後、見る、加工する、ソースの三つのタグが有るから

ホームページ作りの参考になる。

紙コピーバージョンです。

色々試してみたが、使いやすいのは紙である。

さて今度は、何をと思っていたら、

自分流ポータルサイトの構築? できるかな??

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2004 08:19:37 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

アメブロ銘柄74%UP… New! えむ5678さん

夏の足音 New! 釈円融さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.