196529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

■Lifenaviの幸せの法則は保証思考から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 17, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと、全員が解放された。結論は、良かったである。

しかし、今後はどうなるのだろうか。

一番は、イラク自身が自治を確立できるようにする事だろう。

内紛が消えない限り、アメリカも撤退できないだろう。

その裏には、世界の利権が絡んでいるのだろう。

治安維持には、国内整備が早急に行われることだが、

仕事がなかったり、食料や水が配られているうちは、

無理だろう。

イラク国民が復興に向けて動く事が解決の早道になるのだが、

まだまだ無理があるようだ。

多くは、時間が解決するのだろう。その過程において、

犠牲はつき物だが、出来る限りそうならないように、

やって行く事が要求される状況の各国政府も大変だろう。




全国に広がる地域振興券、千葉市の地域振興券が出来て

十年近くたつが、全国的に広がっている様子が、ニュースで、

取り上げられていた。

千葉の地域振興券の考案者は、Lifenavi の知人である。

今日も、テレビに映っていた。

タレントの出川さんが年をとった感じに見えた。

地域振興券や地方債が最近は各地で盛んになっている。

昔の藩券のような物だ、また、新たな地域経済の活性化に

繋がるものといえる。


インターネットのポイントも一種の地域振興券のようなものです。

これを、第二通貨ともいえる。Lifenavi は偽札とも言う。

要は、信頼関係の上に成り立つものである。


これとは別に、お店単独のサービス券やポイントがあるが、

これらには、期限や店の都合で作られているから、

多くの場合、客寄せである事が多い。

空手形のような物である。できれば、無期限にすれば良いと思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2004 10:47:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lifenavi

lifenavi

Category

Favorite Blog

アメブロ銘柄74%UP… New! えむ5678さん

夏の足音 New! 釈円融さん

上手くいかないのは… New! よびりん♪   さん

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.