2267475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.16
XML
カテゴリ:山行計画書

今回の山ヨガステップアップ5回シリーズで今回皆勤賞だった方々は11人いらっしゃいました。

本当に素晴らしいことです。

バスの中で大拍手です。

そして4組のご夫婦共々皆勤だった陰にはいろいろな物語があったので

そういうご苦労を乗り越えての参加に本当に感動しました。

涙でました。

折角ステップアップしたんだから来年も大きな目標を持って登りたいって話しで盛り上がります。

何処の山にしようか~。

夜のお喋りでも山を歩きながらも次の山の話しです。

本当に山が大好きなんですね。

私も嬉しいです。

 

槍ヶ岳はどうでしょうか?

 

う~ん・・・槍ヶ岳登るんだったらただジグザグ登るのはつまんないな~

 

色々なアプローチがあるからな~。

 

ってことで縦走することに決定しました。

 

以下は数年前に縦走した日記の抜粋です。

5:30バスターミナル到着。ゆっくりと歩き出す。

8

【かっぱ橋からの穂高】

ひんやりとした空気が心地良い。

u

【朝陽が木陰から零れ落ちる】あまりの綺麗な景色に何回も足を止めてはシャッターを切る。

-

【横尾手前の河原でおにぎりを食べる】今回はたっぷりの食料持参なので遠慮なく食べまくる。(笑)

6時15分に上高地を出発したK君にこの先で合流する。

相変わらずの健脚である。1h程だもんね。

7

【槍沢ロッジ手前の大きな岩の上でおにぎりを食べる】

此処はお気に入りポイント。

去年の秋は帰りに此処で1時間以上koukiと遊んだ。

d

【槍沢ロッジでWCタイム~】

もうヒュッテ大槍まではWCないのです。

搾り出せ~~(なんつ~はしたない・・・)笑

v

【日本で1番美味しい雪解け水】美味しかった!!

ババ沢の水はぬるくて不味かったけど

此処の水は最高~

自宅から背負ってきた3Lの水を捨て入れ替えた。

8

【しゃっこ~~い!】30分以上水遊びをしてスッカリご機嫌!

子供の様に声を上げてはしゃぎます!

今日は行程が短いのでの~~んびりです。

8

【水俣乗越分岐】

思ったよりたいした急登ではないが

風がなく今まで体験した事のない暑さに弱音を吐く。

だが先を行くオジサマ全て抜かすという根性だけは人一倍である。笑

っていうか・・・かず君早過ぎ~~つられて歩く私です。

ゼーゼー!!ニッコウキスゲが満開で心を和ませてくれる。

標高差350M。1h弱で水俣乗越に到着!

あんなに遊んだのに12時前である。

8

【東鎌尾根へ行く】

途中で抜かしたオジサマパーテイーは30分程して到着。

3組のパーテイー皆バテバテだ。

全員北鎌挑戦だそうだ!

この歩きなら一緒に挑戦しないかのお誘いにチョッピリ心動くが

まだまだピヨピヨなので予定通り東鎌尾根を進む事にする。

9

【槍をバックに】

お花畑がメッチャ綺麗で感動しまくり!

次回槍ヶ岳に登る時もこのルートにしようと思った。

槍沢の道はダラダラして面白くないもんね。

7

【かなりせま~い階段】

昔ならビビルはずだが・・・もう何とも怖くない自分に驚く。

8

【絶対北鎌に挑戦したいと誓ったのであります。】

もうすぐ到着なのでご機嫌な私です。

s

【カレー】14時過ぎに到着~

ランチタイム終了してましたが・・・

かず君の顔で食べれました。

ついでに500のビールをクイーっと頂く!

ひゃ~美味い!!!!

a

【デイナー】美味しいワインとまたまたビールでご飯も3杯お替り!!

噂には聞いてましたが食事美味しいです!最高!

6

美味しいケーキとワインを飲みながら談笑して眠りにつきます。

今日も沢山飲んで食べれました。謝謝~!

お布団は1人1枚!ゆっくり寝れました。

 

 2日目:大喰岳~中岳~南岳~大キレット~北穂岳~穂高岳山荘という3000mの稜線を歩く贅沢なコースです。

a

【朝日に染まる槍ヶ岳】

23

【御来光】

登山者の皆さんから拍手がおきました。

最高の瞬間です。

沢山のエネルギーを全身に浴びます。

今日も1日頑張るぞ!!

26

【八ガ岳をバックに】

顔が写ってないのでお気に入りの写真です。笑

何処に行ってもやっぱり八つが気になります。

27

【南アルプス・富士山バッチリ】

実際の方が大きく近く感じました。綺麗だった~♪

28

【朝飯も美味しい~♪】

朝から4杯食べました。

もっと食べたかった・・・笑

29

【さ~!出発!!】

小屋の方々に挨拶して出掛けます。

今度は家族で来ますね~!

何度でも足を運びたくなるアットホームな小屋でした。

有難うございました。ペコリ~

30

【今日もお天気!槍目指します!】

31

【槍ヶ岳頂上】

カップルを抜かしただけであとは誰も居なかったのです。

さっきまで渋滞してたのにね。ラッキー!!

10分もかからずに登ります。

32

【山頂から↓を覗きます】

去年koukiと来た時は足がすくんだのに

何とも感じない私・・・やっぱりイカレテル・・笑

33

【中岳】

34

【南岳】

35

【大キレット】

☆大キレットまでは行かずに中岳から氷河公園というコースにします。

この時は北穂~奥穂高~ジャンダルム~西穂高~焼岳でしたが

これはちょっと無理なんで・・・。

 

横尾山荘で槍ヶ岳に登って来たという方々とお話しをした時に

或るツアー会社の団体が渋滞を起こしていて酷い目にあったとおっしゃっておりました。

なので8人限定メンバーで頑張ります!

 

白馬大雪渓も御願いされたので計画立てて郵送しますね。

21日に涸沢カールから帰宅するので来週以降になりま~す!

お楽しみにです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.16 09:11:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.