2269267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.20
XML
カテゴリ:北アルプス

以前唐松岳に登ったのは4/2。

その時に比べると雪は大分融け木道の階段を登り時折雪の無い斜面や夏道を歩くことになった。

 写真: DSC_0686

 そして強風は前回と同様凄かった。

 写真: DSC_0688

すれ違いの男性が「山頂はこの倍の風ですから気を付けて」

の言葉に登る気が失せた(笑)

前回も撤退を考えて登っている。

 写真: DSC_0689

でも前回より視界は効くし鼻血垂らしたガイドさんともすれ違わなかったし(笑)

 詳細はコチラ

 前回同様唐松岳頂上山荘手前2554m地点は立っていられない強風。

旦那さんはその先のコルから滑る。

目の前は唐松山頂だけど・・・

20分で山頂だけど・・・ 

この強風の中行く気力が無くなった(笑)

 写真: DSC_0690

とりあえず劔様をバックにパチリ~♪

 写真: DSC_0693

コルに向かう旦那さん

 写真: DSC_0694

強風の中立ち止まりの登頂だと二俣に下山する彼を車で迎えに行くには時間的に無理なのと

早朝6時に食べたラーメンが原因の腹痛と吐き気(これは3週間前の飲み残しのポカリが原因)

の体調で無理することないな~

ってことで悩んだけど唐松岳頂上山荘手前で解散し今登った道を下った。 

 下りながら色々考えていた。

最近山に対するモチが落ちたんじゃないかって ・・・。

何が何でも登ってやるって気持ちが無くなったのと

それは違うのか?

前回はホワイトアウトになる可能性があるのに結局登っていた。 

 a

帰りの車の中で主人と話した結果は

がむしゃらに辛い山を登っていた時期もあったけど

特に彼はエクストリーム系だからね。

でも、今は快適な山を好む様になったと・・・

 5年前とかみたいに白馬槍登った翌日に白馬岳に登るなんて気力がゼロになっているよ。(笑)

これじゃあ駄目じゃ~ん・・・じゃあなくって普通の人に戻ったのかも知れないわ(笑)

 

結局歳取ったってことなんて言葉を使ったら

現役で厳冬期にテント泊されてる先輩に申し訳ないのですが・・・

もう散々楽しんだり苦しんだりしたので

快適な陽だまり登山に陽だまりアイスクライミングを楽しもうって話しになりました。

軟弱~(笑) 

 写真: DSC_0700

折角圏央道繋がって山が近くなったけど・・・

でもそれでもやっぱり遠い。

 

最近歩いて5分の海や鎌倉散策に夢中になってるよ。

移動時間の少なさはやっぱり魅力的。

そして先日漁師さんの船で荒れ狂う海を楽しんだスリルや海から見る江の島一周とかに

痺れた。

ヒヤヒヤした~って結局スリルを楽しむのが山から海になったのか?(笑)

SUPを本格的にやろうと思っている。

 CIMG0215

何回かSUPをやってみてめっちゃ楽しかったしな。

 CIMG9587

海から眺める陸は最高!

 CIMG0372

最近SUPヨガなんてのも流行ってるし~。

 写真: DSC_0682

 

そんな事を考えながら360度大パノラマの峰々を見ながらひとり淋しく下山した。

まあ、んなこと言いながらこの週末も雪山に出掛けるし

来週も乗鞍岳ツアー入っているしGW後半は東北の山に遠征

と頭ん中は山なんだけど(笑) 

ただ山に登って帰宅じゃあなくて美味しいご飯食べたり温泉三昧したり

昨日みたいに翌日は諏訪湖の満開の桜を楽しんだり

 写真: DSC_0733

お散歩したりドライブしたり蓼科農園や中村農場で 美味しい食材仕入れたり

そして渋滞する前に鎌倉帰宅してその食材(烏骨鶏やホロホロ鳥) 

 で最高の宴会をしたり~って結局そこか?(笑)

乗鞍も貸切宿や白濁温泉やマル秘の酒の買い出しも楽しみのひとつだし。

つまり~快適な登山と旅を楽しむ様になったってことに気付いた唐松岳でした。

 ただクライミングだけは続けていこうって話になりました。

ジムなら雨降っても行けるし小川山のテント泊&焚火宴会は最高だもんね(笑)

 

人間変われば変わるもんだね~(笑)

 写真: DSC_0700

下山途中で面白い外人さんに逢いました。

肩に力入ってないスタイル好きです。

 5

1年前の今日の日記を読んでみた。

これが私の今の心境です。

今年のお正月にも一緒に山に登った同じ山岳会所属の女性が亡くなっている。

 やっぱりこれだけ知り合いが亡くなっている雪山は怖いよね。

そして生きていたいから慎重になる。

臆病になる。 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.22 06:45:53
コメント(0) | コメントを書く
[北アルプス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(214)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.