2267468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.28
XML
カテゴリ:ひとりごと
書こうかどうか悩んだけど
ずっとずっと頭の中に引っ掛かっていて
アウトプットしないと氣持ちの整理が出来ずに
いつまでも自問自答してる私がモヤモヤしてるので
書きますね。

「私・・・集客が苦手です。
というか嫌いです。」

それは私の事を知ってる方々は百も承知だと思います。

じゃあ何でイベントアップしたりするとすぐに満員御礼になるの?
それは簡単な事です。
お客様からこんなツアー作って~
って言われてからイベント作成してるから(笑)

でも最初からお客様は居なかったよね。


山のお仕事は趣味で楽しく山登ってワイワイやってて
そのうち偶然山で出逢った方やこのブログ見ていてくれた方と一緒に
登っていただけ。
そのうち
まだ誰も山ヨガなんてやってなかった時に
当時18歳の少年​と八ヶ岳の権現岳一緒に登ってヨガをし
彼がSNSにその事を書いた記事が私にはめっちゃ嬉しくて
私が何気に言った一言が彼にとったら
魔法の言葉の様に感じたって
こんなガイドさんと一緒に登れたら
どんな山でも登れそうだ~
って内容だった。

自分が山岳ガイドになるなんて夢にも思わなかったけど
自分が大好きな山にもっと沢山の方を連れて行きたい!
そこでヨガやったりなんかしたら
絶対に予防医学になるし
何兆円の赤字を出してる健康保険も減って
社会貢献になるんじゃ~ないかって
真剣に思ったのでございました。
当時私は歯科衛生士の仕事をしながら父親の会社の後継者として
FPの仕事をしていて
医療保険にお金を毎月支払い続けるよりも
山に登ったりℛヨガする事にお金使った方が
よっぽど有意義なんじゃあないかと
ある意味めっちゃ凄い使命感に襲われたのですね~。



当時の手帖には
どうすれば山ヨガで未病を提唱し社会貢献が出来るのか?
その為にはどんな資格が必要なのか?
ターゲットはどの層にするのか?
様々な事を具体的に書き込んで行きました。

その資格を取る為に諏訪から都内に通いいくつかの講座を受けて
資格取ってました。

その時に横の席に座った女性がHISの社員さんで
山ヨガツアーの企画が通ったんです。
それからがむしゃらに勉強して
先ずは信州登山案内人の資格を取りました。
とんとん拍子にツアー催行日程も決まり
新宿駅ではHISの社員さんが私の写真入りのカラーチラシを配ってくれた
そのお陰で山ヨガツアーは大成功!

上の日記を久し振りに読んで初心忘れべからずだと思いました。



~~~~~~~~~~^

昨年亡くなった母親の言葉を思い出しました。
「1番の親孝行は子供が夢を叶え生き生きしてる姿を見せることなんだよ。
別に何かを買って貰うとかそんな事じゃないんだからね~」




~~~~~~~~~~~

そうなんです。
集客しなくても
私が生き生きと楽しくしてるとね
沢山人が集まってくるだけなの。
そこには社会貢献という人様の役にこんな私でも出来るんじゃないのか?
そんな事を思って生きてるだけなの。

だから
こんな私に集客をお願いされても
助ける事は出来ないの。
それを断るのも苦痛で
先日は夢にうなされてみた(笑)

なぜか諏訪の実家に沢山の人が居て
カップラーメンを食べた残りのスープがテーブルにこぼれていたり
私のベッドに知らない人が寝ていたり・・・
もうこれ以上我慢出来ずに

「もう皆~ここから出て行って~!」
って大きな声で叫んだ自分の声で目が覚めた。
隣で寝ていた主人もビックリしてた。

久し振りに旦那さんと2人きりの旅だったので
相談メールはするーしようと思ってたけど
結局はスルー出来ずに夢に出て来たんだね。

でも、本音を書いてお返事したら分かってくれて良かった~
って思いましたよ。

あのね・・・
私自身がめっちゃ応援したいと思う人は
全面的にバックアップしてるけど
それは頼まれたからでも助けて~!って言われたからでもないの。


私達はいっつもWIN-WINの関係で彼女達は
めっちゃ努力してるし自立してるから
陰ながら支えてるだけですよ💗

でも、今回頂いたメールのお陰で過去を振り返る事も出来たし
集客しなくても沢山の方々が集まって
ワイワイ楽しめてる今に
そんな仲間に逢えた事に心から素直に感謝した今朝です。

集客しないツアーを10年近く続けさせて頂いてる事にありがとう!

これからも皆さんとのご縁で細々と続けさせて頂きますね。



では明日から清々しい氣持ちで​大好きな屋久島
行ってきます~!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.28 09:58:48
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.