1839980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月05日
XML
カテゴリ:日々のこと
各地で被災地支援の募金が行われていますが、
本当にいろんな方法で募金できますねOK
コンビにやスーパーには募金箱が置いてありますが、
ネット上でもいろんな募金の形があって、
驚いています目
ポイントを使って募金できたり、
ゲームの中でも、
このアイテムを購入すると、全て募金されますっていうのがありました星
ネットの中だと簡単ですし、
今財布からお金を出すっていうわけではないので、
気兼ねなく募金できますよね猫
気づいたときに募金箱に入れるのもいいですが、
こういう風に、
若い人でも簡単に募金できる、
また、負担にならないっていうのは、
すごくいいですねぱー
ラムもネット上で募金しましたスマイル

各自治体でも、支援物資を募っていると思いますし、
スポーツ選手だったり、
芸能人や歌手の方がチャリティーでいろいろなことをしていたり、
またアジア各国の有名人の方が支援をしてくれたりと・・・。
心が温まる思いですね目がハート
たくさんの外国人の方が日本から出国していたり、
旅行のキャンセルが相次いだり、
いろいろな被害が起きていて、
また風評被害も大きいということで、
ちょっと悲しいニュースも入ってきてますね・・・。
でも、こんなときに白人さんは意外と冷たいっていうですね、
そんなことも垣間見えてきますよねぇ~、
口では「心配してる、日本の人たちのために祈る」って言いますけどね・・・。
まぁそんなこと言っていても仕方ないのであっかんべー
「そんなこと」と言えば、
政治家の意味の無い小競り合いも、
この非常時にやめていただきたいですね失敗
「あのとき~~~と言った、言わない」とか、
「あの行動は、パフォーマンスだ!」なんて。
それは、本当にどうでもいいのでは・・・?
とりあえず、こんなときにでも、
自分たちの政党のことや派閥だとか保身だとか、
そっちに気が行くっていうのは、
政治家ってのはどうしようもないですねショック
政治家のかたは、多額の寄付はしないんですかね?
芸能人の寄付のニュースの影に隠れちゃって、
伝わっていないだけかな?
マスコミも、くだらない議論の部分をわざと放送したりしますからね、
なんだかなぁ~~~ダッシュ

そして、もうすぐ新学期ですぱー
そして、お花見の季節ですさくら
ラムの住んでいる愛知県では、
桜はだいぶキレイに咲いてきました赤ハート
今年は・・・東北のお酒でも、
飲みながら桜を愛でようかなダブルハート
東北がんばれ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 14時54分02秒
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.