1839950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月08日
XML
JGPS 第2戦メキシコ大会が終了しました。
東京五輪の結果発表と被ってましたね(笑)
まぁラムは普通に寝てましたo(__*)Zzz
総理のスピーチの福島原発の汚染の問題に関して、
Under control とか Please look at the facts とか言ったと思うんですが、
海外では連日のように汚染水の問題が報道されています。
あのスピーチは、、、言った以上ですね、
五輪があるからって福島原発のことを手薄にせずに、
しっかり作業が進むように対応して頂きたいですね。
あと、東京と福島の距離の250キロって、
日本の中だと遠い感じがするだけで海外の方(国によるでしょうけれど)にしたら全然遠くないと思います。
ま、でも五輪招致に成功するなんて、日本もロビー活動、やればできる!
て証明できました。それは良いことです。
ロビー活動は全然悪いことじゃありません。
パラリンピックもあるので是非、バリアフリー対策が一気に進むといいですね。
インフラも、是非、海外の目線で進めてください!
日本の目線でやったら海外の方にガッカリされてしまいます。
無料Wi-fi がまず不可欠ですよ。これ重要!

んなこたいいんですが!!!
五輪の抽選の裏で、JGPS メキシコ大会の最終日が行われました。
男女シングルの優勝者は予想通りですね。
男子はネイサン・チェン。昨季は怪我で棄権がありましたが、
今季は順調なスタートです。
3Aは跳びませんでした。去年は跳んでましたが、どうしたかな?
3Aはありませんが、断トツで優勝しました。
昨季よりも更にスケートが迫力あり、何より美しくなってた。。。
それとスピンが素晴らしいですね……。
ジュニア版ランビエールって感じです。
スピンの処理なんかは、やぱり少しジュニアっぽくて、
逆に安心したり(笑)
アメリカはもっと若年にビンセント・チョウという選手もいます。
やはりアメリカはどんどんすごいの出てきますね。
チョウ選手は治療に専念するために今季は試合には出ないようですが、
まだまだ12才くらいですか?若いからこそ、しっかり治してほしいです。
キャリアに関わるといけませんので…。

さて二位が、日野龍樹選手!おめでとうございます!\(^o^)/
やった!\(^o^)/
スケートが更に滑らかになりましたねーキレイです!
あまり体全体で情感を出す方ではないので、
音楽は変わった路線のがいいのにな~と思いますが、
若いし色々と挑戦ですかね、表現は大切ですもんね…。
フリーはクラシックのロミオとジュリエットでした、驚きました。
しかも!フリー冒頭が四回転トゥループでした!!!
残念ながら転倒しましたが、すごい!
それだけじゃなくて、3Aが二本入ってました!
冒頭の4tに続いて3A2t、それからなんと中盤に3Aです!すごい!
今季でジュニア最後ですからね…でもすごいです。
あまり感情を出さないイメージがありますが、
フリー演技後にガッツポーズしてたのが印象的でした。
二位おめでとうございます!

三位はイスラエルからの新星の選手です。
Simohon…だったかな、もう本当にごめんなさい(>_<)
名前を間違えるってすごく失礼ですよね、スペル読みにくいとか言い訳にならん。
とりあえず、スポーツって基本お金持ってないと出来ませんので、
しかもスケートなんて尚更です。
大国でない国の代表選手で有望な方というのは感動的です。
シニアでも活躍する姿が見たいな……。
スケートもキレイだし、ジャンプもキレイでした。
そして見映えも良いです。←フィギュアスケートでは重要
注目ですね!!!

川原星選手は七位でした。フリーはすごく良かったです!
やりました!\(^o^)/

そして女子は優勝がポリーナ・エドモンズ(米)、
二位がOgolretseva(露)、三位はベル(米)、
四位に本郷選手です。
エドモンズ選手は実力を出しきって優勝ですかね。
女子フリーはまだ動画追えてないのですが、点数が飛び抜けてました。
二位と三位は本当に僅差で、ベル選手の追い上げがすごかったようですね。
こちらも動画を見るのが楽しみ。
そしてロシアは、どれだけすごいジュニアがいるんだー!
もう世界大会とかの代表争いが熾烈すぎますね。

本郷選手、ショートでミスがありましたが、
フリーはまずまずの出来だったようで良かった!
早く動画が見たいー☆
そして五位に韓国のDa bin Cho選手が入りました。
ラトビア大会でも韓国の選手がなかなか良い成績でして、
韓国、かなりフィギュアスケートに力を入れてきてますね!
次のJGPS ではヘジン・キム選手が出るので楽しみです。
そして中国が、男子は良いジュニア選手が沢山出てきているのに、
女子はなかなかいないのでしょうか…。
ジジュン・リー選手がシニアに上がった今、
中国のジュニア女子選手がいないのは寂しいですね。
また見られるといいなぁ。

相変わらずアイスダンスはチェックしてません。
スケオタ失格です(;´д`)
せめて優勝~三位までのカップルの動画は見ようかな……。
次戦には田中刑事くんが出ますので、楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月09日 01時03分27秒
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.