1840014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月17日
XML
カテゴリ:宝塚
いやー、雪組公演の感想をまだ全然書いていないのに、
もう話題に事欠かない宝塚ですね。
壮さんの大劇場卒業の次の日、
何か発表があるんじゃないかと思いましたが、、、
やっぱり出ましたね。
出し過ぎですけどね!(笑)

さ、さ。組替えも発表になりました!
えー。。本当に予想外の発表ばかりで!
もうあの、見た直後に「ええええっ!」と叫びまして(あぁ家で良かったw)、
更にその後に涙目になって携帯を見つめるというですね(笑)
不審者のごとき行動をとってしまいましたよ!

まずは衝撃的な組替え!
望海風斗→雪組へ!!!
マジですかーーーーー(  Д ) ゚ ゚
しかも!エリザベートの千秋楽をもって、
雪組へ組替え!!!
まさかの明日海、望海コンビは大劇場公演一作で離れることに!
そして台湾公演も出ないんですねぇ、
うーんこれは、、、かなり痛い!
あれだけ歌えるスターさんは今珍しいから、
海外公演するならいてほしかったですよね。。。
まぁね、去年は星組が行ったわけだから、
星組よりは歌は充実しているのかな?
だけど、星組にはパワーとダンスがありましたからねぇ。。
あとカリスマ的な感じとか、柚希さんだけのことではなく。
星組そのものが今、そんな雰囲気に包まれている気がします。
でも花組は、全く新しく生まれ変わったばかりで。
だいもんさんの存在は相当大きくなっていたのでね。。。

と言ってますけども!
だいもんさんを応援するファンの立場から見ますと、
この組替えは本当に喜ばしい!
是非、雪組に組替えしてほしい、
と実は以前ブログで書いたことがありまして。
そのように発表されたのでビックリです!
歌が少し不安になる雪組に、
歌える、しかも路線スターというのは大きな力ですね。
雪組も、二番手がどうなるのか?
と思っていたので、
恐らく、組替えした望海さんが二番手になる…と思いたいのですが。
どうなるでしょうか?
始めから早霧、望海、夢乃、でいくのか、
早霧、夢乃、望海でまずはやるのか。。。
ちなみに四番手、五番手は彩凪彩風になるんでしょうかね。。
これはかなり注目ですね、
ってラムの中でね、うん。←

みりおちゃん、寂しくなりますねー。
まぁね、色々なことを乗り越えてきたみりおちゃんだから、
ご本人は大丈夫だと思いますが花組そのものが…大丈夫なんだろうか。
みりおちゃん本人は大人の人なので、
大丈夫だと思います。はい。\(^o^)/

んでー。。。
もっともっと衝撃的だったのが、
沙央くらま→専科へ組替え!
これはもう!本当に叫びました!
望海さんの組替えはある程度予想できていましたが、
コマさんの組替えとは!
だって組替えで月組に来たばっかじゃん…( ´ω` )
だいみりが離れることより、
まさコマが離れることの方がショックが大きいです。
コマさん月組似合ってたけどなぁ。
どんな役でも期待以上のものを見せ続けてくれたコマさん。
月組に来てから大躍進でしたが、
専科へ引き抜かれるとは!←
そして、専科がめっちゃ豪華になるじゃないか!
ちょっとちょっと!専科公演よろしくお願いしますよ!←

あとは下級生さんの組替えが発表になりましたが、
これもビックリが多いですね。
鳳月杏→花組へ。
歌もダンスもできて色っぽい鳳月さん。
驚いたけど、花組での活躍を期待します!
娘役では、まずは花組の真彩さんが星組へ、
そして星組からは城妃美伶さんが花組へ。
ん……トレード?←
歌が上手い真彩さん、星組に行ってしまうのですね。
そしてラムのお気に入り(←誰も聞いてないw)娘役さんの城妃さん、
なんと花組へ!
城妃さんは将来トップになって欲しいなと思っていたのです。
まさか花組とは…。
ていうか出来ればみりおちゃんの相手役になってほしー!とか、
勝手に思ってたんですけど、
花乃さんですからね。
うーんでも、花組で新たにまた開花してくれたら!
だいもんさんがいなくなるのは淋しいですが、
城妃さんが来るので花組を見る楽しみが増えました\(^o^)/

で、最後にお名前があった桜良花嵐さん、
雪組へ組替えされますが、
かなり下級生さんと思い調べたところ、
なんとなんと99期生さん?
99期生さんなら組配属したばかりですよね、
それでいきなり組替え、ってこれ、
ご本人も相当動揺したでしょうね。
ここまで下級生だと、組替えなんて、
自分は関係ないと思ってますよねぇ。。
これは、なんでしょう。
単純に娘役さんがたくさん退団してしまうから、
娘役の補充ですかね?
あまりにも下級生さんなので、
流石にちょっと気の毒ですね…。
精神的にねぇ。
まぁでも時間は必ず流れていきますから。
なるようにしかなりませんしね。

まービックリ発表ばっかでしたが、
この発表によって花組の二番手が不在になる可能性も出ました。
いきなり芹香さんでは…いくらなんでも。
そりゃまさみりだって霧矢さんの時代からいきなり二番手(仮)三番手(仮)みたいに昇格したけど、
真咲さんはそれまで大きな役も沢山こなしてきていたし、
色々場数を踏んでいたから、
芹香さんとは経験値でかなり差があるんじゃないかと。
それと、何よりもまさみりの二人は歌が歌えた。
これが本当に大きかったでしょう。
しばらくは芹香さんの成長を待って、
その間は専科スターが二番手として出演するのか…?
それとも、まだ組替え発表が後日ある…?

ラム的に気になるのはね、
真風涼帆さんなんですけど。。
星組の地方公演などの出演者も発表されましたが、
武道館ライブに出るメンバーは、基本的に十碧、麻央主演のバウ公演メンバーです。
ですが真風さんは武道館ライブのみの出演。
もちろん、十碧、麻央主演作に出ることはないでしょうが、
それなら紅ゆずる主演全国ツアーに出てアシュレイ役で良かったじゃん?
でもそうじゃなくて、武道館ライブが終わったら何も出ない、ってのは。。。
まぁね、ダンサー真風涼帆として活躍してほしい場面がどうしてもある、
とかそういう理由かもしれないなぁ。

んー、と、なんか色々気になる今後です。
でも、ビックリ組替えが良い効果を生み出してくれると信じています。
割と混乱したみたいで、
なかなかまとまりません(笑)
組替えする皆様にとってプラスの結果につながりますように!(・ω・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月17日 07時25分28秒
[宝塚] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.