1840015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月25日
XML
久々にフィギュアスケートの話題です。
流れ的に唐突すぎですが(笑)
明日宙組のグスタフ集合日ということで、
ここ数日、落ち着かなくて(笑)
ちょっとフィギュアの話をば。。。
というかJGPSが始まってるのに全く書けてない。
ちなみに宇野くんの美4Tを二回降りたフリー動画は何回もみました。←

フィンランディア杯のページに情報が上がり、
どういう状態なのか分からず不安になっていたところ、
フィンランディア杯Facebookページに羽生選手のコメントが掲載されました。
練習で腰を痛めて、
羽生くんの体調管理をされている方のアドバイスにより、
欠場を決めたとのこと。
更に少し経ってからニュースでも詳細が出て、
痛めた腰の症状に関して名前が出てました。
なんか長い名前でよく分からなかったけど、
ネットでの情報によりますと、いわゆるぎっくり腰だそうで。
やっぱり激しいスポーツですね。。。
足腰にかなり負担がかかるのね。

羽生選手、ジャンプ構成をかなり難度上げる構成にすると情報も出てましたし、
今までよりも身体に負担がかかるってことですね。
若いけど、少しでも調子が悪いところがあったら欠場して、
しっかり体調を整えて下さいね!
羽生選手のコメントに「長いシーズンを考えたら」というフレーズがあったけど、
全くその通りですね。
無理しちゃダメ。
中国杯が初戦になりそうです。

羽生くんのオペラ座の怪人、楽しみだな。
ところで今季はオペラ座のプログラムの選手、
多いですね!?(笑)
無良選手のフリーもオペラ座だったし。
よく使われる曲ではあるけど、
これだけかぶる、ってなかなか無い(笑)
村上佳菜子選手もだよね、女子選手だけど。
かなちゃんも怪人を演じるそうだから、
かなちゃんのフリーがどんな感じか、
すごく気になるなぁー!

羽生選手の演技がいち早く見られる!
と毎年楽しみにしてたフィンランディア杯。
今年は寂しいけど、
羽生選手、本当にお大事に!
中国杯まで楽しみはとっておきまーす(*´ー`*)
それでも注目選手が沢山のフィンランディア杯。
どんな試合になるかワクワクですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月25日 00時52分04秒
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.