2507766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2010年11月25日
XML
カテゴリ:イベント

メガネっこさんからの投稿です。

 

 11月13日(土)にJR岐阜駅南口、北口で第21回 美濃中山道ふるさとまつりが行われ、ふらっと行ってきました。

 

 今年で第21回ということで、とても長く継続して行われているお祭りです。

 

 

IMG_2843.jpg

 

 

 

 9時から加納地区を練り歩く歴史の道パレードが始まっており、小学校鼓笛隊やみこし隊、加納和傘隊等、総勢500人ぐらいの地域の方々が参加しており、とても迫力がありました。

 

 南口周辺では、ステージイベントとして大正琴の演奏等が行われたり、その近辺では約70店舗ぐらいのフリーマーケットや商店街の店が出店しているブース等があり、大変賑やかなお祭りでした。

 

 また、JR岐阜駅構内を利用したスタンプラリーも行われており、子供から大人まで参加することができ、私も岐阜駅構内をぐるぐると探検してきました。

 

 岐阜駅前が整備され毎月様々なイベントが開催されています。

 

 今後もふらっと各種イベントに参加したいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 09時56分44秒
[イベント] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.