2507114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えェとコたント!!岐阜市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

岐阜市職員

岐阜市職員

サイド自由欄

ブログの内容について

岐阜市は、このブログに記載される個別の店舗情報や銘柄情報並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり品質保証をするものではありません。
2016年09月13日
XML
カテゴリ:祭り

みなさん、こんにちはウィンク

管理人の「ヤッシー」です晴れ

暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、そんな秋のお出かけにぴったりなイベントをご紹介しますひらめき

「第60回ぎふ信長まつり」ですちょき

ポスター_b1.jpg

今年は開園15周年を迎えた東京ディズニーシーから、

ミッキーマウスをはじめとする、ディズニーの仲間たちが、

第60回ぎふ信長まつりのパレードにやってきます上向き矢印

岐阜でディズニーの仲間たちに会える、

スペシャルなイベントになっております!!

<東京ディズニーリゾートスペシャルパレード>

◆ 日  時: 2016年10月2日(日曜日)13 :00 頃スタート予定

◆ 場  所: 長良橋通り(JR岐阜駅北口東付近~若宮町交差点付近の予定)

パンフ.png

他にも2日間にわたり楽しいイベントが盛りだくさんひらめき

 

メインイベントである織田信長公や斎藤道三公をはじめとする

戦国武将や火縄銃鉄砲隊などで編成する「信長公騎馬武者行列」、

自由なおどり文化を発信する「市民勝手カーニバル」「音楽隊パレード」などが

岐阜市中心市街地一帯をパレードしますマラソン

そのほかにも、「若宮町歩行者天国」「楽市楽座」などのイベントに加え、

各団体の協賛イベントが市内各所で開催され、

この2日間は、岐阜のまちがまつり一色になります葉

 

pannfu31.jpg

当日はパレード等に伴う交通規制が行われますのでご注意ください!

10月1日(土)・2日(日)は「第60回ぎふ信長まつり」

是非、遊びに来てくださいね上向き矢印

 

<第60回ぎふ信長まつり>

◆実施日:  平成28年10月1日(土)・2日(日)

◆場 所: 岐阜市中心市街地一帯

     (若宮町・金公園・柳ケ瀬・神田町・玉宮町・信長ゆめ広場ほか)

◆H   P:   http://www.city.gifu.lg.jp/3571.htm

 

                       以上、「ヤッシー」からの投稿でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月13日 13時01分00秒
[祭り] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.