680486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 25, 2012
XML
カテゴリ:うどん・そば

三宮駅の北側に用事があり、寒い中歩いて移動。

用事が終わった帰り道、ふとある店のことを思い出しました。

matsuya1

松屋さん。
場所は三宮駅からフラワーロードを北へ2~3分。
立ち食いうどん屋さんです。かなり以前に、ここでもご紹介しました。

いつもコメをいただくゆきおさんから、「粕汁うどんがある」と情報をいただいており、
それを思い出したんですよ。ただ、時間はまだ11時少し前。

どうする?

まだ早い?

夕方に絶対お腹が空く?

12秒ほど心の中で葛藤した後、やっぱり入ってしまいました。あっかんべー

matsuya2

粕汁うどん。
酒粕のいい香りがします。うどんの出汁が少し多めに入っており、
粕汁そのものというよりは、粕汁風うどん、っていった感じでしょうか。
これなら粕汁がちょっと苦手な人でも食べられそうです。

温まりますね~。汁も全部飲んで、ポカポカです。

今の時期には最高の一品でした。

またの情報をお待ちしております。ちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2012 04:59:58 PM
コメント(2) | コメントを書く
[うどん・そば] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まちへい

まちへい

Category

Calendar

Favorite Blog

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ナイスフィールド ドラン8565さん
孤雲日和(こうんび… JAN ★さん
明日くたばるかも知… 濁流。さん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.