143174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダム豆大福の読書の小部屋

マダム豆大福の読書の小部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

2009年04月18日
XML
カテゴリ:小説 ミステリ
題名:てのひらの闇

作者:藤原伊織

主人公はヤクザを父親に持つ、大手飲料メーカーの広告マン。その主人公を取り巻く、会社の社長、魅力的な女性部下、仕事を通じて知り合った女優、ヤクザ時代の番頭役。導入部分のビデオテープや、そこに隠されたトリックを見抜いてしまう主人公、それがもとで自殺してしまう社長。なぜ社長は自殺したのか・・・

超ハードボイルドだった。主人公は頭がよくて女にそこそこモテて、怖いもの知らずで暗い過去を持つ。男のプライドって奴がものすごーく強いタイプ。

38℃以上の熱をずっと出しているのに、動き回ったりバイクの後ろに乗ったりしている。

風邪治したほうがいいんじゃないかな、と心配になった。

正直言って、あんまり世界に入っていけなかった。軟弱(失礼!)な男性を見慣れ、読み慣れているからか、ハードボイルドでマッチョな男は日本の風土では浮いている気がして・・・

義理と人情はかりにかけりゃ、義理が重たい男の世界♪という歌があった。高倉健のヤクザ映画は大好きで、一時期ハマッて見たけれど、小説は苦手なのかも。

それでは、小説に愛はあったか?  あった。のでよし。

ハードボイルドが好きな人にはオススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月18日 09時55分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説 ミステリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.