5532056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.08
XML
カテゴリ:
晴れて暖かい一日でした。最高19.0℃、最低5.3℃。
朝、タバコを買いに行った序に、いきいき公園の桜を見に行きました。
桜の花は半分以上は散っていましたが、まだまだ頑張って花が残っている所もありました。

桜にはメジロ6羽ほど居たので、頑張って撮って見ました。

メジロ9690.jpg

メジロ9692
メジロ9692

メジロ9693.jpg

メジロ9695
メジロ9695


桜の花にスズメに似た鳥が居たので、撮って見たらホオジロ♀でしたね。
花にホオジロは珍しい様なです・・・

ホオジロ♀?9696.jpg
ホオジロ♀?


メジロを写していたら、近くに木にコゲラが一匹現れました。
コゲラは、良く鳴き、鳴き声で居るのが直ぐ判りますね。

コゲラ9698.jpg

コゲラ9700
コゲラ9700


ちょっと遅く咲いた桜は、まだまだ花を沢山付けていて綺麗ですね。
今年は長い間花が散らず楽しめた様な気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.10 22:14:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.