5461103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.09
XML
散歩で写した庭の花や草花を紹介です。
花の春となり、散歩の度につい沢山写真を撮ってしまいです。

ピンクのコブシが植わっている家の庭には、白い石楠花も植えられていて・・
綺麗な花が沢山咲いていました。

石楠花9713.jpg
石楠花


散歩の所々に八重桜(牡丹桜)があり、花が咲き始めていました。

八重桜9715
八重桜9715


ちょっと下流の集落の垣根に赤いマンサクを植えている所があり・・
以前撮って載せたが、白い花も有って・・紅白のマンサクを撮りました。

紅白のマンサク9721.jpg
紅白のマンサク


墓地の所で、モズを写そうとしていたら、モズに逃げられて花びらが舞う写真となる。
場所を替えて10分ほど待ったが、風は吹かず・・でした。

桜舞い散る9729
桜舞い散る9729


午後はひとりで川の上流を散歩して・・
土手などに野イチゴが沢山育っていて、今白い可愛い花を咲かせています。

ノイチゴ9752.jpg
ノイチゴ


墓地の近くの川沿いの道端にマツバウンランが出始めました。

マツバウンラン9754
マツバウンラン9754


また、上流の川沿い土手や畑の隅にオドリコソウが咲き始めました。

オドリコソウ9704.jpg
オドリコソウ


川沿いの道端には沢山のタンポポが咲いていて・・綿毛姿も多くなりました。

タンポポ9770
タンポポ9770


墓地近くの人家の庭先にアヤメが咲いていました。

アヤメ9771.jpg
アヤメ


桜が散り、次は藤の花ですね。
ちょっと早く咲く藤は、花芽も大きく育ち、青い花も見える様になっていました。

藤の花芽9765.jpg

藤の花芽9766
藤の花芽9766






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.10 23:49:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.