5411887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大分金太郎の花鳥蝶月

大分金太郎の花鳥蝶月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.14
XML
カテゴリ:果実
朝小雨のち曇り。最高22.9℃、最低17.4℃。
10月14日、4つも更新・・
柿が熟れて、ムベ、アケビの実も熟れて来て、秋の花も咲きです。
そろそろアケビが収穫できるのではと、大学近くの高台へ行って来ました。
その前に、

515
ムベ実
裏の彼岸桜に絡ませて育てているムベの実が熟れてきました。

515
ムベ実
今年は実が40個近くなっています。収穫できそうな実が5・6個有ります。



515
アケビ実
大学近くの高台に育っているアケビは割れているのが有りました。

515
アケビ実
割れているのは写真を撮る前に収穫してしまい・・

515
アケビ実
残った実の写真を撮りでした。

515
アケビ実
綺麗に割れた実の4個程はメジロが食べていて・・収穫して来たアケビです。


散歩で・・

515
サネカズラ実
大きな橋の下の所に育っているサネカズラの実のひとつが、赤くなりです。



515
スズメウリ
上流の方で、スズメウリを見つけです。
カラスウリも赤くなっていましたが、ひとつだけだったので撮らずです。



515
ハゼノキ黄葉
川岸に育っているハゼノキの葉が黄色く色づいてきました。
去年の実が生ったまま。



515
金木犀
墓地の入り口にある金木犀も沢山の花を咲かせて・・

515
金木犀
素敵な香りを放っていました。
花が咲いて香りを放ち、あちこちに植えられているのを知りです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.18 11:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.