2071518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.04
XML
カテゴリ:政治



これは、
東京オリンピックの終わりというよりも、
20世紀のオリンピックそのものの終わりですね。

二度目の東京オリンピックのみならず、
ついに近代オリンピックそれ自体が終わるのです。

実際のオリンピズムが、
いったい何を「最大の価値」としているのか。
そのことが、
あまりにもハッキリと露呈してしまったから。

端的にいえば、
オリンピックは国家や国民を滅ぼすことさえ厭わない。
欧州貴族が金を儲けるための壮大な仕掛け。

その事実を、世界中のあらゆる層の人々が思い知った。

そんな厄災を、
わざわざ得意になって招致した、
日本の戦犯たちの短絡や愚かしさもまた、
オリンピックの墓標とともに永久に記憶されることでしょう。

しかし、

この大きな近代の仕掛けが、
ここでひとつ終わるのだとすれば、
それは喜ばしいことかもしれません。

これは、人類にとって、あらたな門出なのかもしれません。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.04 08:31:12


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X