2087988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.23
XML
NHK「昭和歌謡ミュージカル~また逢う日まで」を見ました。
去年4月にBSプレミアムで放送されたドラマ。

シュガーベイブ…というより、
EPOの「DOWN TOWN」のダンスシーンも可愛かったし、
浅香航大の歌う吉田拓郎の「流星」にもグッときました。



莉子がいちばん最初に歌ったのは、
山口百恵の「プレイバック Part 2」なのだけど、

…そういえば、
浜辺美波もカラオケでかならず山口百恵を歌うらしい。
上白石萌歌も、姉の影響で、
カラオケの十八番は山口百恵の「愛の嵐」だそうです。
座右の書も山口百恵の自伝だとのこと。

なにげに百恵好きな東宝シンデレラたち。



斉藤由貴&福本莉子は、
安定の「物理基礎」コンビだけど、
脚本の桑原裕子も東宝芸能の人。

無内容で荒唐無稽なパロディドラマでしたが、
莉子のあっけらかんとしたキャラに引っ張られて、
なんとなく楽しく見れてしまった。

物語のテーマは、
隣の芝生が青く見えるように、
ちがう時代のほうが良さそうに見えるよね、
…って話なのだけど、

まあ、わたし自身は、
ちっともバブル時代に戻りたいとは思いません。
「バイビー!」とか、
「ガンバルンバ!」とか、
むしろ思い出すだけでイラッとしますwww




莉子といえば、
去年の「セカコイ」が韓国で大ブレイクしているとあって、
(現時点で実写日本映画の歴代2位を動員中)
再来週の日本アカデミー賞でもスポットが当たるか楽しみ。

…とはいっても、
作品賞にはノミネートされてないし、
そもそも映画賞自体にまったく権威がないのだけれどw

とりあえず莉子は新人賞に名前が挙がってます。




にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.17 16:13:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X