2077134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.15
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
テレ朝「波よ聞いてくれ」が終了。

個人的には、
最後までフザケた展開でもよかったのだけど、
最終回は、わりと真面目な内容で、
地震発生時の災害ラジオ的なお話でしたね。


ちなみに、放送前には、
千葉でほんとうの地震が重なってしまった。

ドラマで描いた事件や事故や災害が、
同じタイミングで現実に重なるのって、
わりとよくあることだけれど、
ドラマの地震はM6.3、現実の地震はM6.4でした。



全8話と短かったこともあり、
終盤はすこし食い足りなさが残ったかな。

とくに第7話は、
いかにも「埋め合わせ回」って感じで、
いまいちピントの定まらない話でした。

血の繋がらない兄妹のエピソードだから、
てっきり禁断の近親愛的な話かと思いきや、
変な兄と妹のどうでもいいお悩み相談で、
しかも刑務官の職業に失礼なオチだったり…。




ドラマの序盤は、
なんちゃってホラーとか、
なんちゃってサスペンスが面白かったのよね。

ほんとうなら、
カップ酒姉さんや監禁女との、
殴り合い寸前みたいなラジオバトルを、
極限までエスカレートさせてほしかったのだけど(笑)。

それと、
せっかくコミュニティラジオの話なんだから、
地域住民を巻き込んだ人間関係の広がりとか、
物語の舞台の広がりがもっと欲しかった。

結局のところ、
スープカレー屋とラジオ局を往復するだけで、
あまり舞台が広がっていかなかったのが残念。





タイトルの「波」ってのは、
ラジオの電波のことだったのでしょうか?

海のシーンが全然なかったのは不満です。

太平洋の波に叫ぶシーンも見たかったし、
砂浜でのセンチメンタルな場面も欲しかった!!

ついでにいえば、
千葉が舞台なのだから、
走り屋とか、ヤンキーとか、サーファーとか、
千葉っぽい人たちが出てくると予想してたんだけど(笑)
…そういうのって、もう古い??

車もバイクもぜんぜん出てこなくて、
主人公がチャリンコに乗ってるだけでしたね…(^^;



最後は「シセル光明」の正体が明らかになり、
麻籐の人間性に気づく展開かと期待したけれど、
そこらへんは次の機会に持ち越しでしょうか。

ジューンブライドラジオってのも、
いったいどういうイベントなのか、
いまひとつ分からず仕舞いに終わりました。

小芝風花をはじめ、
キャスト陣はみんな役にハマってたし、
原作コミックの連載も続いてるようなので、
もし続編があるのなら、
もっと軸のストーリーにケレン味が欲しいです。





にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.15 19:27:26


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X