1940317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.11
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
カンテレ「時をかけるな、恋人たち」。
いろいろとツボでした(笑)。

SJって、杓子定規か!



タイムパトロールによる《つじつま合わせ》の話。

小ネタ・パロディ満載のコメディでしたが、
どこかで出会っていた未来人と過去人の恋物語で、
キュンとさせるところもありますね。



記憶が消されると同時に、
あの曲も消えちゃったのかしら?

貴方のそばにいたくて
未来より今がほしくて
魔法なら解けないで
時のみずうみを巡った2人
ゼリーな恋人
透きとおる記憶の中でふれていてよ


これは、あきらかに、
芳山和子とケン・ソゴルのパロディだよねえ。

吉岡里帆が演じる常盤廻は「時はめぐる」のシャレ。
永山瑛太が演じる井浦翔も「時をかける」に関係がありそう。





…と思ったら、
脚本はヨーロッパ企画の上田誠でした。
2018年にも「続・時をかける少女」を舞台化してる。
このときは萌歌が主演です。

それ以前にも、
・サマータイムマシン・ブルース(2005)
・藤子F不二雄のパラレルスペース第2話「あいつのタイムマシン」(2008)
・家族八景~Nanase, Telepathy Girl's Ballad(2012)

みたいな戯曲やドラマを書いてたらしく、
こういうテーマがよっぽど好きなんだろうな。




今回のドラマの企画は、
吉岡里帆と上田誠の京都つながりで始まったそうですが、
もともと吉岡里帆&上白石萌歌の繋がりもあります。

八丁堀「だんだん飲み込めてきたね」がいちばんのツボw

フォゲッターw

なぜ扇子もってるのw

なぜ雪駄をはいているw

2253年のGEO?




王舟の甘くてロマンティックな音楽も素敵でした。
チリビーンズ「I like you」も可愛かったです。


王舟って、テレ東「コタキ兄弟」とNHK「カノブツ」も担当してたのね。
どちらの音楽も好きだった。






にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.12 09:58:09


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.