2088065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.10.18
XML
カテゴリ:ドラマレビュー!
フジ「うそとき」第1~2話を見ました。

月9にしては珍しく、
横溝正史の金田一耕助的な世界ですが、
漫画原作だけあって、漫画っぽいです(笑)。

話の中身は可もなく不可もなく。
主演の2人が可愛いのが取り柄かな。



大正~昭和初期を舞台にしたドラマは、
NHKでやるとリアルになるけれど、
民放でやると、
なぜか「ナンチャッテ」な感じになるよね…(^^;

映像の作り方の問題なのか。
セットそのものがチープなのか。

どうせ月9でやるなら、
そこらへんのクオリティも、
もうちょっと頑張ってほしいところ。


このテイストで「鬼滅」も実写化できそうな感じ?




今季はサスペンスが多い気がする。
とくに「オクトー」や「ゼンケツ」は、
超常系サスペンスという点でも共通してます。



ちなみに、
祝が「ウソが聞こえる」と言っても誰も信じないのに、
鹿乃子が同じことを言うと、
なぜバケモノ扱いされてしまうんでしょうね?

…つーか、

ウソが見抜ける人なんて別に珍しくないし、
そのくらいのことでバケモノ扱いはされないでしょ。



英語の挿入曲が入るのはお洒落。

あと、
片山友希が出てくると、
ちょっとテンションが上がります。

去年の「ナンウマ」を見て以来、
彼女が出てくると、なんとなくワクワクする。

あとは、
三毛猫いなりちゃんの登場も増やしてもほしい。






にほんブログ村 テレビブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.19 00:53:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X