いつもの気紛れ不定期便^^;鬼のラッシュの合間に
さてさて、毎度のこと思いますが、なんで重なる時には重なるのでしょうね^^;一月30日、一週間は7日一日は24時間あるのに何故か、申し合わせたかのようにその週だったり、その1日だったりその時間だったり^^;全部集中するのですねそんなわけで、仕事から私用から、ご来店やらお問い合わせやらが集中してパンク寸前でしたがようやく、ある程度消化できて落ち着いて来ましたね^^;頭がボケボケしてまして、キータイプも思うように行きませんが折角空いた時間なので、そろそろ一つぐらい更新しておきましょうかね と言うわけで本日は、レクサス NX300hマイナー後に TVキャンセラと、ドラレーダーのお持込のお取付 お初の車で御座います。 コンソール回りは、ほぼほぼクリップオンなのですが、上手に 外すのに時間がかかるように作ってある^^;納車翌日のご入庫でぴっかぴか^^お初+気温が下がっている季節、より慎重になりますね新車と言うこともあって、硬いクリップに気温の低下は国内メーカー車であっても油断大敵ですよね。慎重にさえ作業できれば、それ程苦労せずここまで分解できます純正モニター、クラスターまわりは前期とは若干異なりますので力をかける方向や分解手順は要確認です^^純正だけあって、整然としたコネクター類それにしてもなかなかの数です。今回お持込頂いた商品は、コネクタONタイプではなく、純正コネクタを割り、ピンを挿入するタイプ。少々説明書が見ずらいですが、よく読めば問題ない程度 しかし!@管理人そろそろメガネの度数の変更が必要な模様T,T 俗に言う『ローガン』と言う奴でしょうか^^; カタカナにするとなんかちょっとかっこよい気がします(汗 レーダーとドラレコがセットになったASSURA駐車監視用ハーネスの電源は特に問題なく取れますね流石レクサス、車としてよくまとまっていて、ナビやタッチパッドのインターフェイスなども、操作性良いです^^ここまで来たらいっその事、ウインドウズ丸ごと載せてしまってもいいのでは(笑しっかりバッテリー外して丁寧に作業すれば、その他余計な心配しなくていいのは、トヨタ、レクサスの良いところ^^電気周りの設計もしっかりしていて安心です車検証のメーカー表記もトヨタではなくレクサスかたちは似ていたりしても、中身は意外と色々異なのでした それにしても、近年の車たちは、線が細く数が増えて大変じゃ! 一塊のコネクタがこんなに簡単な構造で組み合わさって出来ている 分解は簡単なのに、不用意にバラケ無いのはなんか関心してしまう ^^