1483544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガリラヤ湖ほとりにて・・

ガリラヤ湖ほとりにて・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

プロフィール

にゃんぺろん

にゃんぺろん

お気に入りブログ

ぷりっとえびdeスパ… New! smile200876さん

ソウシチョウの水浴… New! Hanadaiさん

ズッキーニ人工授粉… New! 根岸農園さん

軍隊を持つ国家では… New! tt555さん

キングサイズの掛け… New! ひより510さん

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

February 10, 2016
XML
カテゴリ:信仰の勧め♪
しょんぼり「キリストを信じました。でもクリスチャンの生活が解りません。いきなり、酒、タバコを飲むなとか?清く正しく生活せよとか?くだらないTVを見るなとか?「バイオハザード」とか見てはいけません。とか?ゲームもするな。ギャンブルも禁止など堅苦しい生活をするんですか?出来るかな~?」

(^^)大丈夫です。(コリント人への手紙6章12節)でパウロは言ってます。
『すべての事が私にはゆるされたのです。しかしすべてが益になる訳ではありません。』と言っています。

大笑いつまり、世俗的な普通の生活をしても十字架のキリストによって、すべては赦されてるのです。例えば、酒、タバコ、世俗的な生活、ギャンブル他全部(犯罪行為は論外ですが)、赦されるので、最初から堅苦しく、何もかも辞めてしまえなくても良いのです。ただ、パウロの言うように、自分や周りに益とならない物は、除所に辞めていけば良いし、映画・ドラマも見てはダメとか?ゲームもしちゃいけないとか、推理小説も読んではいけないとか?犯罪以外は絶対禁止は無いので、自分で考えて自由にして下さい。

手書きハートただ、だんだん進んで努力して、神様から頂いたからだを痛める行為(深酒、タバコ)などは辞め、出来るだけ一生を通して、正しい清い生活が出来るように目指せば良いのです。現在すでにクリスチャンの方も普通の生活をしてますよ。TVも見るし、映画も見る、アイドルコンサートにも行くとかね。
パウロさんは、努力目標で「出来るだけ有益な物を求めなさい」と言っておられますし、キリストも出来るなら世俗から離れた清い正しい生活をしなさいと言われています。

ハート【模範的なクリスチャンの生活】

(初心者クリスチャンの為に)

1 聖書を一日一章ずつ読む~「ルカによる福音書」「ヨハネによる福音書」「マルコによる福音書」「マタイによる福音書」「ローマ人への手紙」を一日一章ずつ読みましょう。良い御言葉はアンダーラインを引くと良いです。

聖書だけ読んでも良く解り難い人は、榎本 保郎先生の「新約聖書一日一章」を同時に読むと、とても聖書が解りやすく、勉強になります。古書ですがヤフオクなどで1000円程度で入手可能です。すでにクリスチャンの方にもお勧めな本です。

そしてあなたの読んだ個所を深く考えましょう。聖書の中には世界の中でも最も知恵が溢れております。神様からの語りかけとして読みましょう。きっとあなたの生活を豊かにします。慣れたら「旧約聖書」の「詩篇」や「箴言」も
読みましょう。旧約聖書でも読み易いです。

理解出来るようにお祈りしましょう

2毎日、短くても良いからお祈りしましょう。お祈りを神様との語らいの場です。自分が落ち着ける場所と時間にしましょう。もしお祈りがすぐに出てこない人は前に書いたイエス様の模範のお祈りを唱えるだけでも良いです。
きっと心に平安が訪れる事でしょう。

『神としばしば語りなさい。あなたの問題を神と話しあいなさい。あなたの思いわずらいを主(しゅ)に負って頂きなさい。』(マタイによる福音書11章28節)

3「教会」へ出席しましょう。
びっくり何だかいきなり行くのは怖い方は、伝道集会やクリスマス礼拝などを待ってもかまいません。毎週とかでなくて良いので、自分のペースで行って下さい。いきなり毎回来いなどとは言われませんので、じょじょに慣れましう。
「洗礼」を受けますか?とか聞かれる場合にも、(いきなりは言いませんのでご心配なく)、自分の決心やマイペースで結構です。受けたくないなら、待って結構です。「洗礼」とは「信仰の決心」の為に受ける儀式で、日本の「禊」(ミソギ)に似てます。神様の前に悔い改め身を清める、信仰決心の儀式です。

信仰が深まれば受けるのが望ましいですが、「洗礼」で救われる訳ではありません。受けてないから救われないと言うものでもありませんので、高齢者、病気などで受けれないでも救われますのでご心配なく。


4ほかの人に奉仕しましょう。
手書きハートキリスト教は『愛』の宗教です。「あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ」とイエス様は言われました。ボランティアで人助けに励む事や、寄付をする事など、人を助ける奉仕行うのは、神様に喜ばれる行為です。

スマイルこれが平均的クリスチャンの生活です。教会へ行くのもマイペースでかまいません。だんだん素晴らしいクリスチャンに一生をかけてなれば良いのです。いきなり、「聖人」のようになれと言うのではありませんし、まず出来ません。まずは神様の言葉である「聖書」を読み、お祈りをする~これから始め、出来る人は
教会へ少しずつ行ってみましょう。きっと素晴らしい仲間が見つかるはずです。

手書きハート教会では色々な行事があり、大抵「礼拝」は日曜日午前10時半から行われます。午後には奉仕活動、ボランティア、食事会、聖書勉強会、お花見から親睦旅行まで、色々行われてます。参加は自由ですので
特に中高年の方々は退屈凌ぎや、仲間作りにも楽しい場所になるので出かけてみて下さい。
好きな教会を選んで結構ですし、何か合わないと感じたら、別の教会へ行くのみ自由です。


【中古】新約聖書一日一章 榎本保朗著




【中古】旧約聖書一日一章/榎本保郎著/株式会社主婦の友社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 22, 2016 11:52:29 PM



© Rakuten Group, Inc.