1670586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

16年目に入りまし… New! いもようかん♪さん

そうですよね New! dokidoki1234さん

トイレ問題 再び ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月22日
XML
カテゴリ:家族のこと


↑私ではありません。夫です。夫が骨折しましたどくろ


先週15日(水)、夫の実家のほうで毎年恒例の花火大会があって、
夫が桃と桃の友達を連れて、観にいきました。

夫はそのまま実家でビール飲んじゃったので、私が娘達を迎えに行き、夫は実家へお泊り。

その実家にいる間に、どこかへ手をぶつけたらしく、左の手の甲の骨を折ったらしいのです。

自分でも、いつどこでどうやってぶつけたのか覚えてないんだそうで、
かなり怪しい怪我でございますわね^^


その後仕事が始まり、手の甲が小さな子供の手みたいに
腫れ上がってプックリしていたけど、仕事には行っていました。

週末になって病院が休みなので、家で湿布薬を貼ったりしてたら、
少し腫れが引いてきたので、ただの打撲だろうと夫も私も言っていたんです。

で、月曜日は夕方から送別会があって、また病院へ行けず、
昨日の火曜日(会社が休み)になって、やっと整形外科へ受診。

常葉菊川の準決勝が11時から始まる頃に帰宅。


すると、なんと手の甲に分厚いギプスが・・・びっくり


林檎、桃、私、最初に出た言葉が、

「うわぁ、何それ!かっこいい~~!きらきらダブルハート←そろってバカ泣き笑い


落ち込んだ顔の夫は、小声で「こ、こ、骨折してるって・・・下向き矢印


レントゲンを撮ったら、思いっ切り骨が折れてズレているのがわかったみたい。
そのままにしておくと、ズレたままくっついてしまうので、3週間くらい固定しておくらしいの。


私自身、打撲や捻挫なら数回経験があるけど、骨折ってしたことなくてよくわからない。
相当痛いんでしょ?骨折って。
説明を聞くだけで、気持ち悪くなって貧血を起こしそうでしたショック


痛かっただろうねぇ・・・涙ぽろり

でも、文句も愚痴も言わずに、仕事に行くときは湿布なんか貼ってられないので、
包帯を取って素手で出掛けていったし、
痛くてもかえでとお風呂に一緒に入ってくれて・・・

怪我してから6日も放っておいて、よく頑張ってたよね。

私なんてちょっと具合が悪いとすぐに、ここが痛い、あそこが痛いとグズグズ言っちゃうけど、
さすが男だな~ハート(手書き)強いな~ハート(手書き)と感心しました上向き矢印


でもギプスで固めちゃったら、急に弱気になっちゃってね。
ギプスしていると、生活するのに不便なことがたくさんあるでしょう?

お風呂、洗顔、手洗い、食事、トイレ・・・

骨折したのは左手だから、それでも何とかなるんだけど、
かえでのお風呂を介助したあと、今度は夫の洗髪を手伝い、
「お背中流しましょうか?」と背中を流して、なんか子供が一人増えちゃったみたいほえー

さすがに、トイレでお尻は拭いてあげられないけどさ~(-_-;)



「あ~ぁ・・・骨は折れるし常葉菊川は負けちゃうし・・・下向き矢印」とさらに落ち込んでます。

会社への通勤くらいの運転は何とかなりそうだけど、仕事自体ができるか本人も心配してました。

クビになったら大変だし、私もできる範囲でサポートしなくっちゃねグッド


で、ギプスした手はこんな感じ^_^;  

    200708220617000.jpg 

  カチカチに固まってる~うっしっしと桃がツツいてます雫
  夫も「ボクサーみたい^^」とその気になってたりしてパンチ


ふと思ったんだけど、もしかえでがこんなふうに手を怪我してギプスして、
この硬い手でいつものように自傷で頭をガンガン叩いたら、大変なことになるよね・・・
まさしくこれは凶器どくろ

怪我をした時点で大変なことになるんだろうけど、気をつけなくちゃいけないわ。


人間の身体ってホントに精密で、どこが悪くても困るものです。

皆さんも酔ってどこかにぶつけないようにしてくださいね~~お化け


今日も少し痛そうだけど、
それでも愚痴一つ言わずに、元気に仕事に行く夫に感謝ですm(_ _)m
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月22日 14時44分51秒
コメント(19) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.