1669953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

手術しました その… New! いもようかん♪さん

2歳児クラス dokidoki1234さん

ドーナツ ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月10日
XML
カテゴリ:ひとりごと


ガターンダッシュムカッ!!

明け方、すごい音で目が覚めましたびっくり
寝相の悪い夫が、ふすまに激突した音です(;´д`)

本人は痛くないのか、至って平然と眠りながら、
グォ~・・・といびきを掻いてます(-_-;)

こんにゃろーっ!蹴飛ばしたろかっ(*`θ´*)


すっかり睡眠を妨げられた私は、時計を見て、
まだ5時前なので、もう少し寝れるな・・・と思い、
ムカつく心を抑えて、また布団を被って寝ることに。

今朝はかなり涼しくて、もう夏の薄い布団では寒いくらいでした。


で、二度寝したら寝過ごしちゃったのよー!\(◎o◎)/キャー

慌てて起きたけど、なんせ超低血圧な私。
もう、いつもより「ボー・・・」がひどくて、ヨロヨロしながら朝食の支度とお弁当作り。

またそういう日に限って、昨夜下ごしらえをし忘れてるし。
頑張って4品ほど作り、冷ましてる間に洗濯機を回しに行くと、


あっ!
桃の制服のブラウスにアイロン掛け忘れてた!



ってことで、これまた大急ぎでアイロンを掛けて・・・

このブラウス、へんなところにダーツが入ってて、
すごくアイロンを当てにくいデザインなのです。

毎日、イライラしながら掛けてます。
今朝なんて、デザインした人を呪いました(-_-;)

まあ、制服のデザインで選べるほど、たくさんの高校がある訳じゃないし、
希望して入ったところだからね。仕方ないんだけど雫


お弁当、洗濯、アイロン掛け、なんとか無事に片付きました( ̄▽ ̄;)


桃が起きてきて、

「今日は涼しいから、長袖のブラウス着てく」


なぬーっ!w(☆o◎)w

せっかく自分の朝ごはんを食べる時間を削ってアイロン掛けたのに~(;´д`)

一気に脱力でした。




遅番の夫が起きてきて、なんか急に秋らしくなってきたねえ、なんて話をしていて、
今朝、桃も長袖を着ていったよ・・・と話し始めたんだけど、

そういえば私が寝坊したのは、元をたどれば、

あんたのふすま激突が原因なんだからね!

なにも知らない夫は、ふ~ん・・・とまるで他人事のような顔。

平和なやつだな、全く(-o-;)



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



下校時間。

かえでを迎えに行くと、
「明日お部屋?」(週末に寮へ泊まりに行くこと)と聞いてきました。

普通、「明日」といったら、夜になって眠って、次の日の朝が来ることを言うのだけど、
かえでの「明日」というのは、今現在から、すぐあとのことを言います。

なので、「明日お部屋?」と聞くのは、今から寮へ行くか?ということなんだけど、
ほんとの明日の金曜日には寮へ泊まりに行くので、

「うん、明日はお部屋だね」と、うっかり言ってしまいました。


今から寮へ泊まりに行くと思ったかえでは、混乱してしまい、
私が言い直しても、かえでのコンピューターは修正が効かなくなってしまい、
車に乗ってからも、ずっと「お部屋お部屋」を連発していて、
家に着くと、泣いて怒って、大騒ぎでした。


寮に行きたくてたまらないというわけではなく、
一度寮へ行くと思い込んだのを、修正するのがイヤなんです。

融通が利かないですね・・・


その後は、またまた私に向かってくるし、
私は嵐が過ぎるのを無抵抗で待つしかないので、じっと耐えていると、

いつ私に怒られるかと、先回りして逆ギレして、
一人で泣いて怒って、寝室へ行ってしまい、

しばらく散々泣いてやっと落ち着いたのか、また降りてきて、

今度は外へ出て、庭のコンクリートのところへ、うつ伏せになって寝転んで、
身体中に、砂や砂利をつけて家に入ってきました( ̄▽ ̄;)


「砂がついてるね^^」と言って払ってやると、

「宅急便」というので、一緒にビデオを見て、やっと嵐がおさまりました(*´∇`*)



まあ、こんな日もあるのです。

って感じ?




  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日作った巨峰酵母。
ストレート法で焼いてみました。

生地を仕込んで・・・

  巨峰酵母パン(ストレート)

きれいな紫色は、あまり出ませんね(^o^;)
すこ~し感じる程度です。
(13時間発酵)


焼いたらこんなふうに・・・

  巨峰酵母パン(ストレート) 巨峰酵母パン(ストレート)

またまたカレンツを入れてしまった♪

優しい味です。
成功してよかった~(*´∇`*)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月10日 22時59分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.