1670732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

コシカケル New! dokidoki1234さん

16年目に入りまし… いもようかん♪さん

トイレ問題 再び ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月12日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活

今日は、朝一番(8時)に、生コン車がきましたダッシュ

新しく基礎を作る部分に、生コンを流すのです^^

また今日も賑やかな一日が始まりました(^_^;)
(いや、とにかく毎日すごい音・・・)


  P1020123.JPG


グルグル回転 コンクリートミキサー車♪ ミキサー車♪

って、またまた「はたらくくるま」を歌いたくなりますね^^

運転してきたおじさんが、
(って、ご近所の方でしたが)

レバーを操作して、ドロドロの生コンを流して、
それを、大工さんたちが均していきます。

  P1020119.JPG

  P1020120.JPG

  P1020125.JPG


かえでが朝ご飯を食べようと、コテージに行く時だったので、
立ち止まって、このペタペタやるところを、
よーく見ていました。


私も、こういうのを見るのが好きです。

親戚の伯父が左官業だったので、
小さい頃、よく遊びに行くと、
このコテがたくさん置いてあって、
泥んこ遊びをしながら、これで泥を均したりしました。

なんか、すごく楽しい遊びでした。
職人になったような気分で(笑)

田んぼでドロドロになって遊ぶ時も、
ビーチサンダル(当時はゴムぞうりと言っていた)を使って、
平らに、きれ~いに均してみたり♪

って、そんなのを思い出しながら、
かえでと一緒に、
しばらくじーっと見てしまいました(^_^;)

かえでも、雰囲気的に、こういうのが好きそうです。




  P1020124.JPG

かえで、私がカメラを持っているのを見て、
なぜか、生コン車の前に立ち、カメラに向かって「きをつけ」(笑)

撮ってほしいのかな?と、パシャリ☆
(給食のコップ袋を持っている)

 


この基礎をやる前は、古いコンクリートを切る作業をしていて、
これがまた、すっごい音で・・・(>_<)

でも、かえでは平気だったもんだから、超驚き!

自ら、その音のする方へ見に行って、
確認していました(^_^;)

まあ、たぶん少し不安だったせいもあったんだと思うけど。

 

もし、かえでが、すごく音に敏感で、
工事中には、とても家に居られない状態だったら、
どうしていただろう?

大工さんのスケジュールを細かく聞いて、
かえでとかち合わないように、
どこかに連れだしたりしてるんだろうか。

考えただけでも、頭が痛くなりそう・・

ほんとに、今は音に鈍感になってくれて
ホッとしてます(*´▽`*)


 

  ***************

 



でもって、今日は歯医者さん。

もう何度目かもわかんなくなるくらい、
回数を重ねました。
(8~9回目くらいか?)


ここ2週間くらい、
また口の中を噛んでるもんだから、
食べる時や歯みがきの時に痛がるので、
今日の歯医者さんも、もしかしたら嫌がるかなあ・・と、
ちょっと心配。

歯みがきもしっかりとやらせてくれなかったので、
汚れが溜まっているだろうから、
できれば、きれいに掃除してもらいたい。

てか、どうせ歯医者さんへ行くから、
少しくらい汚れがついていても、まあいいか^^

ってな、ずるい考えもあったりして(^_^;)

 


施設へ迎えに行くと、
歩行から帰って来たばかりらしく、
すごい汗をかいていて、着替えたところでした。

ひ~・・・超汗臭い((+_+))

男の汗の匂いです。
(嫌いじゃないけど(≧∇≦))

歯みがきの時は、
私が、音波歯ブラシで仕上げに磨いています。

でも、磨く私の腕をギューっと持って、
強く磨かないように、
痛いところに当たらないように、
自分で調節するんですよ。


音波歯ブラシは、2分たつと自動で切れます。

その2分も待てないで、自分でスイッチを切ってしまいます。

それくらい、人にやらせるのを嫌がっているのに、
いったい歯医者さんって何者?って感じ。

歯医者さんの前では、
手はダラーンとして、
ニコニコして口を開けている・・( ̄_ ̄ i)

 


きっと、信頼しきっているんだろうなぁ。

痛くしない。
そーっとやってくれる。

あ、私だって、
痛くしないですよ。そーっとやってますよ。

私って、信頼されてないんでしょうかね~(^_^;)

もう、歯医者さんに嫉妬しちゃいます(笑)

 

というわけで、
今日も無事に終わりました^^

 

 

最近、張り切り過ぎていたせいか、
ちょっとお疲れモードです(^_^;)

今夜は読み逃げ許してね~~m(_ _ )m



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月12日 21時27分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.