【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2014年10月26日
XML
カテゴリ:奇譚










ikazchi (399x500).jpg




死んでしまった このこゝろ


そして・・・ 暗い欲望も




指先を埋め尽(つ)く血糊



それは・・・ 


愛しさの証(あかし)










*** *** ***



ネットである言葉を拝見した。

そしたら、25年近くも前に、

ライブハウスで聴いた歌詞を想い出した。


想い出した歌詞に、そのときに拝見した 

”指先” という言葉を添えて綴ってみた。



*****

 

この歌詞は難解だった。

ようやくこれだけの年月を経て、ある方の文章をよんでいて、

ああ、こういうことだったんだ、

っとやっとその真意がわかったように、私は感じた。


これは、、、(殺意?の)狂気。

そして、暗い欲望=狂気 を 滅するには、

己の心を殺して、”欲望(狂気)も一緒に滅する” しかない、

っとその人は身をもって体験したのか・・・


っと私はおもったのだ。




”この空に 君の名負ひし故郷(くに)ありと ひがないちにち よもすがら恋ふ”


 

 





にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月01日 14時37分29秒
[奇譚] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

両巨頭 固いハグで… New! lavien10さん

6/15(土)は映画「オ… New! chiichan60さん

森を散策 New! キイロマン☆彡さん

ついに30℃超えまし… かにゃかにゃバーバさん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

祥之介は孫と……大船… こうこ6324さん

6月12日は『日記の日… たがめ48さん

機材を使い熟すと見… 猫に足を踏まれるさん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.