【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Maryam's HP 日記

Maryam's HP 日記

Free Space

Profile

Hiro Maryam

Hiro Maryam

Archives

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
2015年02月10日
XML
テーマ:妄想ポエム(34)
カテゴリ:奇譚





晴れた夜毎(ごと)に

海神のこゝろの面(おもて)に

映し照らされる御影(みかげ)


海の神は月に恋をした





彼は

月の女神を深く恋し

募る想いに震えるこゝろを



女神の姿をより艶やかに

漣(さざなみ)で刻み

女神に向けて映し放った


一度でもよい

月に 

貴女に

触れてみたい


という想いを添えて・・・



海の神は

月の女神にむかって

長い 長い 長い としつき

その想いを放ち続けた



すると あるとき

女神のこゝろが揺れ動き

揺れた彼女のこゝろは

海の神のこゝろに応じた




月の女神と海の神が呼応して


形を成して


それは


海月(くらげ)となったのだった



Umitotsuki.jpg







にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月11日 04時29分05秒
[奇譚] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

森を散策 New! キイロマン☆彡さん

セーヌ河畔の パリ… New! lavien10さん

ウチョウラン展を観に New! chiichan60さん

ついに30℃超えまし… かにゃかにゃバーバさん

特定の企業面接へ向… うめきんさん

祥之介は孫と……大船… こうこ6324さん

6月12日は『日記の日… たがめ48さん

機材を使い熟すと見… 猫に足を踏まれるさん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

終活・思えば恥の多… 薔薇豪城さん

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.