1472870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

【レポ】たっぷりフ… New! yukkoyukkoさん

訳ありゆば ほぐし… New! つきもん♪さん

【ネタバレあり】ま… New! 楽天楽天♪さん

27日0時~オシャレウ… New! 八月朔日さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

コメント新着

購入履歴

2017.03.19
XML
最近、菌活や腸内環境をととのえるなどがブームになってますね。
でもなかなか乳酸菌を取り入れるのは、面倒です。
お漬物なら気軽に菌活できますが、毎日きらさないようにするのは、仕事をしているママには
ちょっと負担です。

そんなときに、didycoさんのモニターで"インナービューティープランナー木下あおい先生"監修
天然酵母ぬか床キットをお試しさせていただきました。

こちらは、自宅で手作り体験のdidycoさんのサイトで購入できます。
実は私、昔ぬか漬けダメにしたことがあるんです。手入れできすに。
そんな私でも簡単にできる天然酵母ぬか床キットは、私が用意したのは、水と漬けるための
大根だけ。



決め手はセットに入っている天然酵母です。この天然酵母のおかげで、普通ならハジメに
捨て漬けといって、予行練習用のお野菜を漬けないといけないステップがありますが、
このおかげでスキップできちゃいます。



作り方は簡単です。
最初に袋の中にぬかを入れて約250mlの水をもみこんだら、天然酵母を入れてよくなじませます。
これだけで、ぬか床が完成!
所要時間約10分。びっくりするほど、簡単です。

最初は、木下先生おすすめの大根を漬けてみます。
半分に切った大根の皮をむきます。


大根を入れてなじませます。



冷蔵庫で24時間置いたら、完成です。
一緒に漬けたにんじんのぬか漬けもできあがりました。
食べてみると、ほんのり甘くてフルーティーな味わい。
まるでアペリティフです。このぬか床の原料はすべて国産なので、安心安全なのも魅力です。
次は白菜に挑戦中です。

木下あおい監修ぬか床
手作り体験DIDYCO

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 16:13:30
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物ネタ(かなり偏り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.