1477403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

ごはんの時間〜体脂肪33%を1年で29%にしたい主婦〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

お気に入りブログ

12日10時~冷凍しじ… New! 八月朔日さん

集英社の人気コミッ… New! うっかり0303さん

再販!おまかせグル… New! 楽天楽天♪さん

【レポ】30%オフク… New! yukkoyukkoさん

レシートはよく確認… New! 空塚絶人さん

コメント新着

購入履歴

2022.02.25
XML

北のジビエさんで鹿肉のシチュー

鹿肉 すね肉 ブロック 500g【エゾシカ肉ジビエ料理に!】[工場直販:北海道エゾ鹿肉使用]

北のジビエさんの鹿肉のすね肉のブロックをお試しさせていただきました。

北のジビエさんは、北海道釧路市のとなり、白糠町に食肉処理工場を構えています。
えぞ鹿による農作物、森林被害から守ると同時に有効活用を考えている会社です。
狩猟後2時間以内という決められた時間で、原料として良質な鹿だけを選び、取扱いしております。

白糠町では特にえぞ鹿による被害が多く、通年通して有害駆除対象なっているため、
狩猟時期を問わず狩猟されるそうです。
その鹿肉は、会社内で鹿の搬入から解体、加工/製造、商品の梱包/発送まで
をすべて手掛けています。

購入すると冷凍で届きます。美味しく食べるにはビニールなどで密封して
氷水に漬けてじっくり解凍します。それから一日ほど冷蔵庫で寝かしました。

北海道で育ったエゾジカのスネ肉をまずは
圧力鍋で香味野菜と一緒に茹で上げます。
そのまま一晩冷蔵庫で寝かせてから調理しました。
半分はシチューに。
材料(4人分)
茹でた鹿肉300グラム
玉ねぎ1個
にんじん1本
じゃがいも2個
市販のデミグラスソース缶1缶
赤ワイン100mlと水適量。
サラダ油大さじ2
塩こしょう少々
作り方
1、鍋に乱切りにしたにんじんと玉ねぎとじゃがいもと一口大に切った鹿肉を炒める
2,水とワインを1人に入れて材料が柔らかくなるまで煮込む。
3,デミグラスソースを入れて10分ほど煮込み
塩胡椒で味を整えて出来上がり。
鹿肉のトロットした面寝室が本当に美味しくて絶品です。


もう1品はコールドミート
茹でて冷やした鹿肉を薄く切って好みの野菜と盛り付けフレンチドレッシングでいただきます。
前菜にピッタリです。赤身肉でヘルシーなすね肉、家族全員で楽しみました。
サイトでは、愛犬や愛猫用にゆでて一緒に楽しんでいるというレビューも
ありましたよ。

まとめ買いしておきたい一品です。






赤身肉で臭みもなしです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.25 18:08:50
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物ネタ(かなり偏り)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.