1288470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

摩周田舎日記

摩周田舎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2006
XML
リンゴ、人参、長いも、玄米、砂糖、塩、小麦を加えた酵母。

これを使ってクルミ、レーズン、イチジクを入れた小さめの食事パンを焼きました。

作り方は昨日の日記に記載してあります。


【書籍】手作りがいちばん 天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON【書籍】手作りがいちばん 天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON


この酵母は発酵の力も強く、膨らみもいい。

今日は調子に乗って楽健寺酵母でメロンパンを作っている。

まだ、1次発酵の段階です。

うまくいったら写真UPします。

おいしいパンが食べたくておいしいパンが食べたくて


メロンパン ミックス粉メロンパン ミックス粉

メロンエッセンス 30ccメロンエッセンス 30cc



今日のプチパンは果物と野菜の風味が豊かな滋養強壮にバッチリなパンです。

バターも使ったのでかなり美味い。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 03:51:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[イーストパン&ホームベーカリー] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.