2975512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

70系カムリ 運転席… Fract5さん

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023/03/21
XML
カテゴリ:できごと
ご無沙汰いたしております。私は元気です。



 こないだの日曜日、用事で都内に出かけてきました。



 総武線にも飽きてきたので、今回は京成線で移動することにしました。





 流石に、各駅停車ではたるいので、「快速特急」なるものに乗車しました。

 この列車「特急」とはついているものの、追加料金は必要ありません。

 主要駅のみに停車するので、おそらく総武快速線に対抗しているのでしょう。



 私は一両目の運転席の後ろに陣取りました。運転士さんがワンハンドルを操作するたびにモーター音が変化するのが楽しかったです。

 また、総武線と異なり民家が線路沿いまで迫っているのが、いかにも私鉄っぽかったですね。



 本当は京成上野まで行きたかったのですが、時間の都合で日暮里で下車したした。



 用事を済ます前に腹ごしらえし、



 駅前広場に出て見ると古書のマーケットが開催されていました。

 少々時間があったので、ぶらつきます。

 占領期の様子を撮ったグラフと、寺山修司のエッセイを購入しました。



 帰りはまた異なるルートで、喫茶店に寄ってから家路につきました。



 んで、今日。



 駅前に用事があったので、バスで出かけてきました。

 用事が済んだあたりで昼になったので、初めてバーガーキングに行ってみました。



 なるほど、マックより肉肉しい気がします。



 一度アパート方面に戻り、今度はドライブへと出かけました。



 今回は千葉みなとへ行きました。



 県立美術館です。



 常設展と高校生の作品を鑑賞しました。

 常設展では千葉由来の作家さんによる作品が観られました。

 観ていて思ったのは、私陰影が濃いのが好きなようです。

 これは新たな気づき。



 高校生の方は、書道展と美術展が開催されていました。

 書道の方は漢詩による作品が多く、漢詩の内容はわかりませんが、それぞれ漢詩の雰囲気にあった書体で書かれているのに感動。

 中々やるじゃん。



 美術展ではデッサンや現代アートが観られました。



 どちらも素晴らしかったです。



 帰りに



 登ろうかと思いましたが、コチラは次回へ回します。



 帰りに中華屋さんで腹ごしらえをし、今日のお出かけが終了しました。



 今度の土日は二連休になりそうなので、今度は上野でお花見をしようかなぁ、と思います。



 それではまた……



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/21 07:30:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.