2975325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

70系カムリ 運転席… Fract5さん

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2024/01/01
XML
カテゴリ:できごと


年始から地震や津波、波瀾の幕開けとなってしまいました。



 被害地域の皆様におかれましては、お見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。



 さて、年末をビジホで過ごしました。

 新年最初の朝食はビジホ一階のファミレスです。

 卓に落ち着くと、周囲から聞こえてくるのは大体外国語、コロナ禍以後、インバウンド需要が戻りつつあるのが伺えます。コミケでもかなり見かけたので、日本とという地域が海外から注目を集めているのでしょう。

 昔に比べ、物価の差が小さく、場合によっては逆転しているのも理由のひとつなのかもしれません。

 なにはさておきお腹が空いたので注文。ほどなく料理が来ました。



 実家から離れて暮らしている影響か、食べるものが変化しました。以前ならもっと肉肉しいものを好んでいたような気がしますが、今は和食や魚系を好んで食します。

 先日訪れた居酒屋さんでも、冷ややっこなど、どちらかといえばアッサリとしたものを中心に注文していました。

 なんといいますかね、家庭の味に飢えているのかもしれません。



 身支度を整えるとやることもなくなったので、早々に引き上げました。



 帰りの電車で、疲れが一気にきました。危うく寝過ごしそうに……



 なんとかアパートに着くと年賀状が届いていました。昨年は伯母が亡くなったので、あんまりコチラからは出す気分ではなかったのですが、来たものに関しては返事を出そうと思います。




 で、地震ですよ。

 疲れて横になっていると、携帯から気持ちの悪い着信音。覗くと「緊急地震情報(だか速報だか)」の文字が。

 ほどなく揺れがきました。結構長時間ゆれゆれとしていました。

 能登半島付近は大津波警報が出ており、また断続的に地震がきているなど、新年早々波瀾含みです。

 ウクライナやガザ、または台湾情勢も怪しい昨今ですが、なんとかいい方向に世界が進んで欲しいものです。




 私個人としては、4月から三年目に入ります。資格の承認をもらえるまで折り返し地点となります。

 その後はどうするか、まだわかりません。親の面倒も見たいし、もう少しこの街の未来を見てみたいし。悩ましいですね。

 なにはともあれ、今できることを全力で頑張ろうと思います。



 今年は正月休暇が長いので、ちょっと楽しもうと思います。



 それではまた……



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/01 06:40:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.