2989970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

あべ模型製作所@ Re:いいじゃないの!(06/10) 冬の大地さんへ  こんばんは、久しぶり…
冬の大地@ いいじゃないの! いいじゃないの~! 懐かしいネタだった。…
摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…

Favorite Blog

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
かっこよきゃそれで… Fract5さん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2024/05/27
XML
テーマ:鉄道(22173)
カテゴリ:鉄道関係


常磐特急(ほぼ)乗り通し。



 ビジネスホテルで一夜を過ごし、朝8時過ぎに出発しました。



 いやぁ、今回のビジホ、新しいのもあるのだろうけど、設備が素晴らしかったよ。

 これで8900円はお得過ぎる。



 仙台での拠点は決まったな。



 で、仙台駅。



 発車まで時間があったので、ホームを適当に撮ります。















 その内、今回の主役が入線してきました。





「ひたち12号」品川行き、です。



 定刻通りに発車。同時に弁当を広げます。





 うまし。


 しばらくの間は東北本線の複線区間を驀進していましたが、常磐線の単線区間に入ると速度が緩やかになりました。

 体感で80~90km/hくらいかな。

 途中駅でも行き違いなどもあり、のんびりとした旅です。



 コチラと言えば、ハイボール呑んだり、昼寝したり。寝て起きてもまだまだ旅程は続きます。



 そのうち中間地点の水戸に到達しました。

 この辺りから複線区間となり、速度も100~130km/hで駆け抜けます。

 取手を通過し、利根川を渡河。そこから江戸川までは15分もかかりませんでした。




 都内に入り、北千住を過ぎた辺りから線形が悪くなるので再び減速。東京駅にはゆっくりと入りました。

・・・

 常磐特急は決して速くはないものの、東北新幹線では拾い切れない需要をうまく掴んでいるなぁというのが感想。

 災害時には互いにバックアップになりますし、実際そんな事例もありましたし。

・・・

 東京駅からは総武快速線に乗り換えて帰宅の途に就きます。再び江戸川を渡り、いよいよ千葉県北西部。

 しばらくして最寄り駅に着きました。



 改札でトラブル。どうやら常磐線経由~東京駅~総武線、というのはSuicaでは計算が不能らしく、カッコ悪いことに何度か引っかかってしまいました。

 窓口で職員氏に経由地を伝えると「なるほど」という顔で計算を始めました。ようやく改札を通過、なんとか無事にアパートに着きました。



 ただいま。



 まぁ、結果的に実家に居た時間は24時間もありませんでしたが、両親の元気な顔が見られてよかったです。

 もう二人ともいい年ですからね。思いとしてはいつまでも元気で長生きして欲しいものです。

 現実としてはまぁ、色々ありますから、今回の帰省で少しですが布石を打っておきました。

 うまく進めばいいのだけど。



 明日からは再び千葉での日常が始まります。

 仕事も三年目ですし、ギアを上げて頑張ろうと思います。



 それではまた……



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/27 04:38:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.