3083784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/14
XML
カテゴリ:風景

 

夕焼けこやけで~ 日が暮れて~♪
         山のお寺の 鐘がなる~~♪・・・
幼い頃によく唄った歌ですが、何気なく唄っていた「こやけ」の意味を考えたことがおありでしょうか・・・

特に意味の無い語呂合わせのような言葉ではないかという意見と、
夕日が沈んで暗くなった後に10~15分すると、もう一度赤く明るく光る「夕焼け」が見える。これを「こやけ」という意見があります。

「こやけ」というものが一般的に通用する言葉なのかどうかは分りませんが、具体的で説得力のある説明に聞こえますが、皆さんはどう思われますか・・・

画像は陽が沈んで、しばらくしてから綺麗な茜色に染まってきました。

(1)

茜雲

(2)

茜雲 (1)

(3)

茜雲 (2)

 

 

自宅から・・・(2009.09.13 撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/14 10:31:53 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.