3083433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/01/28
XML
カテゴリ:冬花風景


寒気が近づき「大寒」にして、ようやく寒い冬になった。

暖冬ゆえに今冬はシモバシラが見られないのではと思っていました・・・

最低気温がマイナスになり、シモバシラの期待が高まり行ってみました・・・

開園が9時半と遅く消えてしまうのではと思っていましたが、

僅かながら見ることができました。



(1)出が少ないのか、時間が遅く消えかけているのか・・・僅かでしたが見られました。

写真: シモバシラ (1)



(2)

写真: シモバシラ (2)



(3)寒い時は、大きな綿菓子のようになるのですが・・・

写真: シモバシラ (3)



(4)

写真: シモバシラ (4)

 

 


(5)秋に花が咲き、冬枯れた茎に氷の結晶ができるのでシモバシラの名前がつきました。

写真: シモバシラ (5)



(6)

写真: シモバシラ (6)



(7)

写真: シモバシラ (7)



(8)ソシンロウバイ・・・茅葺き屋根の農家の裏庭にて

写真: ソシンロウバイ (4)



(9)ほぼ終盤になりました。

写真: ソシンロウバイ (1)



(10)

写真: ソシンロウバイ (2)



(11)

写真: ソシンロウバイ (3)



(12)ノリウツギ・・・ドライフラワーのように、いつまでも絵になりますね。

写真: ノリウツギ (2)



(13)しっかり赤く熟した実はアオキの実

写真: アオキ (1)



(14)斑入りのアオキ

写真: アオキ (3)



(15)下流域の池にて・・・カルガモの他、オオバンが多く見られました。

写真: オオバン (4)



(16)8匹のオオバンの行列

写真: オオバン (5)



(17)オオバン

写真: オオバン (1)



(18)

写真: カルガモたち (6)



(19)

写真: カルガモたち (9)



(20)

写真: カルガモたち (10)



(21)

写真: カルガモたち (17)



(22)カルガモが大はしゃぎ

写真: カルガモたち (18)



(23)

写真: カルガモたち (19)



(24)

写真: カルガモたち (22)



(25)コガモ

写真: コガモ



(26)冠雪の伊吹山が良くみえました。

写真: 伊吹山







岐阜県各務原市川島笠田町 木曽川水園・・・2016.01.23 撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/01/28 03:50:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.