1637342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.20
XML
テーマ:海外生活(1063)
​​ジョージア州アトランタまで買い物に行ってきました!





コロナ禍で 旅行も外食も我慢の日々・・・

家での食事しか楽しみがない主人は

“新年はおせち料理を食べて過ごしたい!!”
​​​

ある程度の食材は テネシー州でも手に入るので

それで我慢してくれればよいのですが “数の子は食べた~いぷー

と 色々と検索パソコン

ネット販売されているお店もいくつかあったようですが

販売終了している!?

ジョージア州にある 日本食材店 とまと でも

数の子などのおせちの食材を販売されているようで

オンライン注文もできるとのことオーケー

注文してみると 「テネシー州への配達は 1月○日になります」 と返答が・・・ショック

お正月に間に合わないのならば キャンセルですバツ

が、諦めの悪い主人は

“アトランタまで買いに行こう~ウィンク” ってことで 実際にお店まで行くことに車




ここには 以前一度来たことがあります。

こじんまりとしたお店な感じですが、

日本食材が色々とありますオーケー
















冷蔵品もいくつかあります。


刺身にできる冊など 海鮮もありましたオーケー




冷凍も色々あり、おせちの食材もありましたオーケー













テネシー州では見かけない商品もあったので

結局 おせちの食材だけでなく 色々と購入してしまいました下矢印


おせち用に

なます・千枚漬け・かまぼこ・田作・栗きんとん・しめ鯖・数の子

など購入したので、かなり手作りする手間が省けそうですあっかんべー




主人は何故か パスタソースを何種類も買い物かごへIN

お菓子も・・・雫



思ったより 買い過ぎてしまいましたほえー





また とまと2では お弁当も販売されています!

なので 夕食用にお弁当を購入しようと考えていましたが

日曜日は惣菜はありますが、お弁当の販売が無いようです下向き矢印


とまと2 に併設して ​日本料理店 すし横​ があり

コロナ禍なので、テイクアウト・宅配などで営業されているようです。

とまと2で、テイクアウト品を注文できるようですが

14時ごろに到着したため すし横のランチ営業はすでに終了ショック

残念でした・・・




とまと2ではかなり買い物をしたので ミニ鏡餅がサービスで貰えましたオーケー



またお会計時に 福引券もいただきましたオーケー

ちょうどこの日から 年末まで福引きを開催されています。

すぐにチャレンジ!!


9等が当たりましたきらきら

お米約2キロが4袋も!!!


当分お米を買わなくて済みますグッド




テネシー州からジョージア州アトランタまで片道400キロで

約4時間の距離。

テネシーにはない食材・商品もあったので

頻繁には無理ですが、年1回でも

買い物に来ようかな~~と言い出している主人でしたあっかんべー






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



簡単料理ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.22 07:46:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…

Category


© Rakuten Group, Inc.