1621432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.11
XML
テーマ:海外生活(1063)
ルイジアナ2日目の​夕食は 牛角に行ってきました​​​​​​!




ニューオーリンズは 行列ができているお店が多く

1日目は 結局フライドチキン・・・になってしまったので

2日目は お店の予約をすることにしましたオーケー


1日目に行こうと思っていたお店は 予約自体を受付ていなかったので

他のお店を検索パソコン

オイスターや南部料理・ニューオーリンズの料理を探していたのですが

主人が  “牛角がある!!!焼肉食べたいな~~目がハート

ってことで 牛角を予約。




Gyu-Kaku Japanese BBQ New Orleans
400 Lafayette St #101, New Orleans, LA 70130
(504)507-8800




現在 ここのお店は 事前予約しなければいけないようです。

私たちが着いた時 入口に何組か案内待ちされていた方達の中には

予約されていない人もいて お断りされていました…



感染対策で ボックス席では 後ろの席との間にアクリル板で仕切りがされていますオーケー

私たちは 5~6つのテーブルが横一列に並んでいる席へ。

隣のテーブルとの間に木目の仕切りがあるだけでしたが

ソーシャルディスタンスで ひとつ飛ばしで案内されているようでしたグッド




メニューは 普通に一品も注文できますが

簡単にコース料理を選択!


​Meat Lover's​  $65



まずは ビールで乾杯ビール







まずは 味噌汁サラダが出てきました。

外食だと 野菜不足がちになってしまうので サラダは嬉しいです!



唐揚げ・枝豆
 

お肉は6種類

​Premium Sirloin​(Sweet Soy Tare)
​Yaki-shabu Beef​(Miso)
​Bistro Hanger Steak​(Miso)
​Umakara Ribeye​
​New York Steak​(Garlic)
​Toro Beef​(Sweet Soy Tare)


まずは3種類提供されます。この時 ご飯も一緒に提供されましたグッド










網の上でお肉を焼いて食べることが 久々で懐かしく思えます。


テーブル上には 3種類のタレが置かれています。


小皿にそれぞれ入れておきましたが

お肉にはほぼ すでに味付けがされています。




お肉3種の後に ガーリック塩がかけられた千切りキャベツが提供され

口直し的な感じにもなり 良かったですオーケー

主人は ビールを飲み終え Mojito-Lychee を注文。
 



最初のお肉が少なくなってきたころを見計らって

残り3種類のお肉が提供されましたオーケー







食べるスピードが速いのかな?

お肉6種類を焼き終えるころに 網の交換に来られましたが

お肉を追加はしないため

主人は 店員さんが新たに置こうとしていた網をお断りバツ



で、最後のデザート・・・

アメリカでは キャンプなどで人気のある伝統的なデザート S' mores(スモア)



これは マシュマロを焼いて

そのマシュマロとチョコレートを クラッカーでサンドしていただくもの。

が、網をキャンセルし火も消してしまったので

そのままのマシュマロとチョコをサンドしていただきました・・・泣き笑い

焼いたマシュマロが溶けた感じが 本当は良いのですが

そのままでも 普通に美味しかったですオーケー




日本食店を利用することはありますが

たいてい日本人経営のお店ではないことが多いので

ニューオーリンズで思いがけず

馴染みのあるお店 牛角で食事ができて満足しましたグッド






​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング



​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.12 09:32:35
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.