1625787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.27
XML
テーマ:海外生活(1063)
ヒバチ料理を食べに行ってきました​​!





3泊4日の出張から戻ってきた主人。

長時間の運転でお疲れなのに 夕食は “ヒバチ料理が食べたいな~~ウィンク

どうしても 鉄板調理のパフォーマンスを目の前でしているお店へ行きたいようで…

この辺りでは​ Shogun をいうお店を利用したことがあります​が

今回は こちらのお店へ下矢印


Toyama Japanese Steak House 
15532 Old Hickory Blvd, Nashville, TN 37211
(615)837-1674


​​​
時々買い物に行く 米系スーパー Publix と同じエリアにあるので

 “今度ここのヒバチ料理へ食べに行こう!” とよく言っていた主人

やっと行くことができました~



店内は 寿司などの食事ができるテーブル席と

ヒバチ料理が楽しめる 鉄板エリア とに分かれていますオーケー



いくつかの鉄板があり 調理時のパフォーマンスを楽しめるように

それぞれの鉄板に対して7~8脚ほどのイスが並んでいます。

鉄板を囲む席が埋まってから オーダーした料理の調理が開始されるため

席が埋まるまで しばし待つことも時計


私たちは  ちょうど2席空いている ところへ案内されましたオーケー

ご年配の夫婦と その娘さん家族の計6人が すでに座られていて

ドリンクを飲みながら待機していて

席に着くと とても歓迎されました!!

特に ご年配の男性は お話するのが好きなようで

私たちに話しかけてこられて 主人と話が弾んでいましたスマイル

テネシーでの生活は長いようですが ドイツ人の方なので

話される英語は わりと聞き取りやすく 私でも それなりに内容がわかりましたオーケー


まずは ドリンクとサラダが提供されます。


サラダを食べながら 目の前でヒバチ料理を作っていく様子を見ます。

こんな感じで器具を使ってパフォーマンスされています!
(写真だと 何をしているか 分かりにくいですが…)



まずは Fried Rice と野菜を調理します。


ピラミッド状に重ねた玉ねぎの 内側に油を入れて炎を立て

その後 一気に野菜を炒めていきます。



で、プレートにフライドライスと野菜を皆に 等分にして盛り付けてくれますオーケー




次に それぞれが注文した ヒバチのメイン食材が焼かれてきます。




主人は ステーキロブスター
 

私は エビホタテ


味付けはされていますが

小皿に2種類のタレも入れてくれているので

お好みでそのタレを付けて 味を変化させていただきます。




年配ご夫婦は 

他のヒバチ料理店にも行かれたこともあるようですが

このTOYAMA が一番美味しく お気に入りのようですグッド

また お寿司なども好きなのでしょうね。

お気に入りのお店を教えてくれましたオーケー  今度食べに行って見ましょう~



主人も 日本人がお寿司をにぎっている SONOBANA を紹介してあげていました。

食事が終わるころ 名前を聞かれ

主人は持っていた名刺を渡したところ 翌日名刺に記載されているメルアドに

「楽しかったよグッド」などのメッセージが届きましたスマイル

主人も お礼の返信!


 
ヒバチの鉄板パフォーマンスは あまり見ることができなかった主人ですが

楽しくお話をしながら 食事をすることができ

大満足したようです手書きハート




​​ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.28 09:45:07
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.