1623077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.11
XML
カテゴリ:広島県
​​​​​ランチは ​​ラーメン店​​に行ってきました​!




主人が 会社の方に教えてもらったラーメン店ラーメン

貝などの出汁を使ったスープで

“あっさりしていて 美味しかったから今度連れて行ってあげる!” と

本日 連れて行ってくれました車





​麺や 句來夢​
広島市佐伯区利松1丁目4-6
082-942-5122




昨年OPENされたお店のようです。

店内に入ると 券売機があり 発券。

券を 店員さんに渡し

テーブル席が4~5つと カウンター席が数席だったかな?

主人と2人なので カウンター席へ案内です。



窓に面しているカウンターで 外を眺めることができますオーケー



貝出汁・煮干し出汁・トリプル(蛤・あさり・煮干し)出汁のラーメンや

まぜそば・つけ麺、ご飯ものなどのメニューがあります。




私は 初めてなので まずは貝出汁のラーメンを選んでみました。

​貝出汁らぁ麺 白絞り醤油​


白絞り醤油に 貝・煮干し・昆布・干し椎茸をつけ込んだカエンを合わせた

魚介系スープのラーメンです。


麺はストレート麺



蛤・鶏チャーシュー・豚チャーシュー・細切りメンマ・海苔・ネギなどが

トッピングされています。

低温調理された鶏チャーシューは しっとり柔らかいオーケー

丁寧に巻かれた数枚の薄切り豚チャーシューも柔らかく 美味しかったです。


貝出汁スープは とてもあっさりとしていて 美味しかったですスマイル


味変に 柚子オイル も一緒に提供されていて

これは 途中でお好みで加えればOK。






主人はラーメンは食べたことがあるので 今回は つけ麺。

​濃厚 煮干つけ麺​


大量の煮干しを使い 濃厚でコクの深い動物スープを合わせた濃厚なスープだそうです。

麺にも煮干しが使用されているようで

ラーメンよりも太麺です。



割りスープも提供されているので

最後 つけ汁に加えて薄め スープを飲むことができます。

美味しかったようで

割りスープで割って 飲み干していました~~




魚介系スープのラーメン屋さんに行ったことが あまりなかったので​​​​すが

あっさりとしているので 食べやすいですねグッド

今度は まぜ麺やつけ麺も 食べに来てみましょう~





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 21:01:52
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.