1623711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.12
XML
カテゴリ:広島県
​​​​ベーグルを買ってきました​!




暖かい日が多くなってきました。

週末は主人と近所を散歩していますが

平日は 時々ひとりで運動がてら散歩しています。


週末は川沿いを歩くことが多いので

ひとりの時は 川沿い以外の まだ詳しくない周辺を歩いて

お店など見つけたりしています。



Googleマップを見ていると Bake と記されたお店を発見!

金曜日・土曜日のみ OPENしているようなので

距離はありますが 徒歩でも大丈夫かなぁ…と金曜日に行ってきました歩く人



​Bono Bake​
広島市安佐南区川内5丁目21-17



この辺りは 住宅地のようです。

離合はできますが わりと細めの道路が多いのかな?

お店には 3台分のパーキングがあるようです。


小さめのお店で

店内に入ると ショーケースがあり

ベーグルと マフィンなどの焼き菓子が数種類 されています。


季節限定のベーグルもあるようですが 

この日は普通の4種類のベーグルがあったので

​​​プレーン​​​​セサミ​ を購入してきました下矢印



こちらのベーグルは モントリオールスタイル のベーグルで

生地には塩を不使用で

たまご・油を使用されていて

茹でる時に はちみつを使用されています。





土曜の朝食にいただきました!

【温めてお召し上がりください】と温め方が記されたカードが入っていたので

プレーンは ふわっとなるように アルミホイルで包んでトースターで焼き

セサミは カリっとなるように そのままトースターで焼き色が付くように焼いてみました。







レタス・たまご・ハムやハンバーグなどでベーグルサンドにしてみました。

 


アメリカで食べていたベーグルは ニューヨークスタイル?だったのでしょう。

もっちりとした感じだったと思うのですが

このモントリオールスタイルは それほど もっちり感はなく

あっさりとした感じ。


プレーンは ホイルで包んで蒸焼きにしたので ふわっと感があり

セサミは 表面はカリっと 中はギュッとつまった感じでになっていて

美味しかったですスマイル



冷凍保存もできるようなので

今度は 数個まとめて買っておいても良いかな~





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング




​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 19:59:20
コメント(0) | コメントを書く
[広島県] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.