709615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIAWわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MIAW

MIAW

Category

Freepage List

Favorite Blog

キビタキとオオルリ New! Hanadaiさん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

【楽天市場RAKUTEN】… New! naoparisさん

一転して雨模様 New! ジョーさん

【戸塚】大戸屋@炭… hagi_hisaさん

またたび家のシェル… pua honeyさん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

グルメ№1959 絶品ラ… sukochanさん

なつかし校舎 woody1303さん
zmankingの日記 zmankingさん
2006.03.10
XML
急に・・・今夜になってから、このブログを閉鎖しようか・・・考え始めた。

このブログを始めた頃は、ブログを通して友達が欲しかったし
こちらでの生活を書き留めておきたかった。

実際にここに住んでいる方や日本から旅行でいらした方とオフで会い、
2年、3年と続き、リアル友達になっている。

まだ会ったことない方でもブログで行ったり来たりしていて
かなり親しくなっている方も多数。

こちらの生活を書き留めておく・・・、こちらが問題。
最近、90%くらい自分の書きたいことが書けない。

楽●のブログ人口が増えて、アクセス数も桁違いになってから
ぜんぜん私らしいことが書けない。(書いているかな?)

在住日本人やタイ人のタマダー&ピセを記録するというのが私のブログのコンセプトなので、
私が見ての通りのこと、思う通りのことを書きたいのだが
いろいろ、嫌がらせもされたので書きにくい。
(今は嫌がらせ書き込みできない設定にしてあるけど)

東京のような人口の多いところで、今日はどこどこに行った、何をした、
何を食べた・・・と書いていても身元はわからないけど
ここの日本人社会狭いので、本当のことを書いたら、たちまちどこの誰か
わかってしまう。
ご自分や子供さんの写真を載せている勇気ある方もいるけど、私は遠慮しとくわ。

楽●でのお仲間で他のブログに引越しなさった方もけっこういる。

引っ越すのも面倒。
引越してまで、続ける意味あるのか。
こっそり引っ越すならMIAWではないハンドルネームを使わなきゃならない。
それも、なんだかね・・・。

文意不明のところあったら、すみません。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 11:14:18
コメント(27) | コメントを書く
[バンコクでの生活・自選アーカイブス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.