709716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIAWわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MIAW

MIAW

Category

Freepage List

Favorite Blog

夏羽で頭が黒くなり… New! Hanadaiさん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

【JO PARIS】【フラ… New! naoparisさん

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん

イヤホンが壊れた New! ジョーさん

今日のキキととまと… pua honeyさん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

グルメ№1959 絶品ラ… sukochanさん

なつかし校舎 woody1303さん
zmankingの日記 zmankingさん
2013.11.14
XML
カテゴリ:外食

八重洲のアンジェロコート東京でランチしました。
東京駅八重洲中央口から対面に渡り、すぐです。

015.JPG

 

とても重厚な造りの建物で、前を通るたび

一度、食事したいと思っていました。

以前はカノビアーノ東京でしたが、

いつのまにか、アンジェロコート東京という

シチリア料理のお店になっていました。

006.JPG

 

北海道産秋鮭のマリネ。
シチリア料理のお店なので、シチリアらしく、レモンの香りがよく利いていました。

009.JPG

 

きのこと鴨肉のラグーソースのスパゲティ。
味が濃厚で美味しかったです。

盛り付けが私のより、友達のほうがきれいだったのでこんな向きで撮りました。

 

011.JPG

豚フィレ肉のロースト。


豚ですが、仔牛みたいな感じで柔らかく、クセがなく、ジューシーでした。

そういえば、この前の小笠原伯爵邸でも

豚のローストでした。

味付けが全く違うのでよいのですが。

ソースはピスタチオと生姜とのこと、

なんとなくエスニックな香り。

 

012.JPG

 

デザートはアーモンドの入ったセミフレッド(アイス)とカンノーリ

カンノーリはシチリア名物のお菓子で、

筒型に焼いた生地の中にリコッタチーズが入っています。

カンノーリは以前、イタリア料理教室で習いましたが

カンノーリを置いているお店は少ないのでうれしかったです。

このお店はモダンシチリア料理店ということですが、シチリアらしい魚料理ではないものを

選んでしまったので、魚料理にすればよかったかなーーと。

これに飲み物付きで私たちはコーヒーを頼みました。 

こちらのコースは2800円。


45分で出て来る料理とのこと。時間制限ある方に…とのことでしたが

私たちはゆっくりでき、2時間くらい居ました。

2800円、3800円(肉魚両方だと4800円)、5800円のコースがあります。

 飲み物は別料金で、お酒NGの私はブラッドオレンジジュースを注文しましたが

食事しながらジュースはあまり合わないのでちょっと失敗。

ミネラルウォーターを頼むべきでした。

サービスで出て来るお水はまずい水道水なので、それが残念でした。

クリスマスディナーは12000円~40000円!

かなりゴージャスな造りのお店でドレスコードもあるので

着物姿のおばさまなども。

雰囲気も良く

、値段のわりに良い内容だったと思います。

咽喉が弱いので、あまり話をしないように医者に言われているのですが

また、声が枯れるまでしゃべってしまいました~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.14 10:47:28
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.