080558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Thought in NY

A Thought in NY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2007
XML
ブログを放置するつもりは、なかったのですが、師走でいろいろとありまして、今日になってしまいました。

それでは、最近の出来事です。

つい先日、車の車検の期限切れがポリスに見つかり、75ドルのチケットをもらってしまいました。

車検をするまで、運転はダメということで、早速、歩いて5分のところにあるガソリンスタンドへ。

車を預けてから、しばらくすると、留守電にメッセージが入っていました。

メッセージを聞いてみると、

「君のところの車を預かったVinnyだけど、至急、電話してくれ」

なんだろう?ただの車検なのにーと思いながら、Vinnyに電話すると、

「君の車は、前のタイヤを新しいのと取り替えなきゃだめだ。ブレーキもおかしい。修理しなきゃ、車検出来ない。」

「車検できないんですか?それでは、ちょっと主人に相談してから、またかけ直しますので、いったんきります。」

といって受話器を置き、なんとなく信じられなかったので、かけなおさずに、どうせ5分で歩いていけるしと、子達にジャケットを着せてガソリンスタンドへ。

いきなり現れた私達をみて、Vinnyは、とまどっています。

「車を取りにきたんですけど。」

「車検は出来ないっていっただろう。修理しなきゃ、だめだよ。」

「いいです。修理しなくて。」

「それじゃあ、前のタイヤは取り替えなくてもいいけど、最低でもブレーキは直したほうがいいよ。」

「いくらなんですか?」

「125ドルにしてあげるよ。」

「125ドル?部品代も人件費も全て込みですか?」

「そうだよ。今、僕のボスがいないから、この値段でやってあげるよ。ボスがきたらもっと高いよ。」

この時点で、もうVinnyへの信頼は、ゼロ。

「有難う。でも修理はしません。車検は他でしますから。Have a nice day!」

といって、子達を乗せて、そこからさらに5分ほどのところへあるガソリンスタンドへ。

どこかがおかしいとい言われたんですけどーなんて、野暮なことは言わずに、車検お願いしますといって、車を残し、子達と雪道を戻りました。

1時間後、そこのガソリンスタンドから電話。

「車検は、終了しました。37ドルです。いつでも車を取りに来てください。」

タイトルから、お分かりのように、もう少しでVinnyに騙されそうに。

ブーイングブーイング

ところで、ニューヨークは寒いんですよ。

日中でも2度くらいしか上がりません(涙)。

夕方の粉雪の舞うエンパイヤステート・ビルです。

100_3667.jpg

早く日本へ帰りたい!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2007 10:37:34 AM
コメント(8) | コメントを書く
[MIEKO’S THOUGHTS(雑記)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

苦笑い節その2 New! toshinnyさん

Kind of Blue(Second… kazu16231623さん
Scottish B… こぶたのほっぺさん
ジュネーブその日暮… いんど象さん
ぐうたら in A… NBPさん

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mieko&ocean

mieko&ocean


© Rakuten Group, Inc.