897072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

silver-rockets

silver-rockets

カテゴリ

コメント新着

rins@ Re[23]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) silver-rocketsさんへ ありがとうございま…
silver-rockets@ Re[21]:ヒヨドリ飼育日記 あとがき(03/17) rinsさんへ 近況のご連絡、ありがとうご…

フリーページ

お気に入りブログ

毎日ニコニコ暮らし… えもんままんさん
陶芸大好き よしたつ0205さん
2009年10月10日
XML
カテゴリ:写真のこと
今日明日と近くの漕艇場で全国中学生新人戦が開催されるため、朝からカメラ
片手に観戦に行ったのですが一向に始まる気配がありません。
朝方は練習している艇がいくつか見られたのですが、やがて一隻もいなくなり、
スタッフの方達がうろうろしている程度です。

おかしいと思い近くに居たスタッフの方に聞いたところ、今日は午後からのみとの
ことで、道理でコースさえも整備されていないはずでした。

明日は朝から開催されるとのことで、天気が良ければ見に行きたいと思います。

さて、近所のかみさんのお友達の家にうさぎがやって来ました。

お子さんの通う学校でうさぎの子供が生まれ、引き取り手が見つかるまで学校で
育てなくてはなりませんが、休日の間だけ面倒をみるため自宅に連れて来たそう
です。

うさぎが来たのは昨日のことで、すぐにかみさんが話を聞きつけて見に行ったの
ですが、小さくてとてもかわいいと頻りに言います。

自称ちいさいものクラブ会員としては、ぜひこの目で確認しなくてはなりません。

かみさんにお願いして、うささんを家まで連れてきてもらいました。
グレーのふわふわの子うさぎが二羽います。

荒れ放題の我が家の庭に放したのですが、最初は戸惑いながら、すぐに慣れて
茂みの中に入っていってしまいます。
身を守るためなのでしょうが、狭いところや暗いところが好きみたいです。

うささん
写真撮り難いぞ。もう一羽は隅の方におしりだけだし。

娘と一緒に遊んでいたのですが、結構動きまわります。
ちょっとでも目を離すと茂みに入り込んで見失うので、一人一羽担当で追い続けます。

徐々に行動範囲が広がり、しかもスピードも上がってきて、とてもうれしそう。
時々草をモグモグ食べるので、変なものを食べないよう見張っていなくてはなりません。

うささん2
植木鉢の隙間にもぐりこんで、ちょっと顔を出して様子見。

小一時間遊んだところで出かけていたかみさんが帰ってきました。
うさぎ達も疲れた様子で、一緒に家に入ります。

かみさんがニンジンの皮を与えたのですが、大好物のようで一目散に寄ってきてモグ
モグしてます。さっきまで眠たそうだったのに目が覚めたようです。

こんなにかわいいのに、子うさぎ達は夕方に帰ってしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月10日 16時40分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[写真のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.