64735378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ducks Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

* mail *

duckshome_mm☆yahoo.co.jp

☆→@






















Oisix(おいしっくす)










Brandear オークション(ブランディア公式オークション)






このブログが1冊の本になりました☆

Ducks Home ~シンプル北欧スタイル暮らし~

表紙.JPG

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2016.04.18
XML
カテゴリ:収納
14日の夜、テレビの緊急速報に目を疑いました。

熊本で震度7の地震。。

熊本には祖母や親戚が住んでいて

子供の頃から何度も訪れたことがあり

私にとっても大切な場所です。

幸い祖母たちに怪我はなく皆無事でしたが

何度もやってくる余震に不安な状態が続いています。

テレビで次々と明らかになる深刻な被害の状況に

胸が痛み心配でたまりません。

地震により被害を受けられた皆さまには

心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早くすべての方々に支援物資が行き届き

そして一日も早く平穏な日常を取り戻せますよう

心からお祈りいたします。




☆楽天クラッチ募金


・楽天銀行による銀行送金

・電子マネー「楽天Edy」

・楽天スーパーポイント

・クレジットカード

による募金が可能です。


微力ながら私も募金させていただきました。




+++++




先日DIYに挑戦して改造した

日用品ストックを収納しているクローゼット。

012.JPG


新たに設置した棚にファイルボックスなどを組み合わせて

013.JPG


ザックリ収納。。

011.JPG

というところまで書きましたが

その後、それぞれの中身の見直しを繰り返し

ようやく完成したのでご紹介させてください(´ー`○)



まずは下3段から。

037.JPG


1番下には

027.JPG

左から

・トイレットペーパー

・詰め替え用洗剤など

・パストリーゼなど









その上のズラリ並べたファイルボックスには

028.JPG

・BOXティッシュ

・洗濯洗剤

・ハンドソープ、ボディーソープ

・入浴剤

・トイレ用品

(切らしていますが)シャンプー、トリートメント

・生理用品








さらにその上には

031.JPG

・キッチンペーパー

・クリームクレンザー、キッチンハイターなど

・スポンジ、クロスなど

・ゴミ袋

・掃除機の紙パック、コロコロ替えなど

・スプレー洗剤

などを収納しました。









わかりやすいようにラベリングもオーケー

029.JPG








続いて上3段。

036.JPG


こちらには

032.JPG

・ジップロックやプレスンシール

・住居用クリーナーシート。


034.JPG

・24時間換気システム用フィルター

・使い捨てカイロ

などを収納しました。


最後に一番上のファイルボックスには

035.JPG

・先日見直した取説(詳しくはこちら→

・その他書類

・その他書類

・空っぽ

・レンジフード用フィルター

を収納しました。






040.JPG


すべてのモノに住所を作ることで

1、必要な時にすぐに取り出せる

2、モノのとりあえず置きを防ぐ

3、夫に「取ってきて」と頼みやすい(笑)

と、一石三鳥(ノ´∀`)ノ


ちなみに。。

夫に特によくお願いするトイレットペーパーや

BOXティッシュ、キッチンペーパーなどは

041.JPG

左側にタテに集めてさらにわかりやすくしてみました(ノ∀`*)



取説に、テレビボード(前編後編

そして今回の日用品ストックの収納。

これで中途半端になっていたすべての収納が終わりました。


というわけで!

次はいよいよ屋根裏収納に取り掛かります!!

と思っていたら・・

次回良品週間の日程が出ましたねー(人*´∀`)


*トラコミュMUJI 良品週間

*トラコミュ無印良品(MUJI)情報



今回もまた収納用品中心のお買い物になりそうです黄ハート


*トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

*トラコミュ無印良品の収納 - MUJI -
































ではバイバイ






このブログが1冊の本になりました。



いつも応援してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます(´ー`ピンクハート)









ポイントアップ.jpg















よろしければ今日も「読んだよ~」のしるしに

下のバナーを押していただけるととっても嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします☆
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます黄ハート
















インテリアブログ 北欧インテリア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.19 12:03:08
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.