1999441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月19日
XML
カテゴリ:出来事
午前中動きすぎて、疲れてしまいました。

お昼を目の前に、チビタマに「なに食べる?」と聞いても、なんか、返事がなかったので、まだおなかすいてないんだぁ、と勝手に判断して、寝ました。

ずっと寝ていたいけど、今日は小学校は早い帰りなので、ずっと、と言うわけには行きません。
目が覚めてから起きてくるまで、うだうだして。

どうしてこんなに気持ちが重いんだろう。
なんで病気になったんだろう。
こんなにつらいのに、パパは気にしてくれない。
いつもどおり仕事に行って、帰ってきたらチビタマと私にため息をつく。

休みの日だって「チビタマを見てられない」とか言う。
活発だったチビタマを見ていたから、今を信じたくないのはわかるけど、それは私だって同じだよ。

具合が悪いのに、家事をやって、母をやって、私が居なくなったらこの家はどうするつもりなんだろう。
働かなければ暮らして行けないのもわかる。
でも、どうでもいいことでは休みを取れるのに、と思う。


寝て起きたら、気分が変わっていた。
朝から変わりない晴天なのに。

寝て起きたら、チビタマが、元通り学校へ行って部活へ行って、元気な姿になっていたらな、と思うようになった。
これは悪い夢だ、と言いたいくらいつらいときもあった。

オコジョは、友達におにいちゃんが不登校だと知られるのが嫌で、友達をうちに連れてこない。
オコジョもオコジョなりに心配もしているけど、「おにいちゃんどうしたの?」と聞かれて、本当のことが言えない気持ちもあると思う。
・・そういうことを、最近知った。
詳しく聞こうとすると、口をつぐんでしまうけど。

でも、お兄ちゃんが居ないと夜「眠れない」と泣く。
ずっと一緒に寝ていたから、お兄ちゃんと別になるのはだめなんだって、チロが言っていた。
だから川の字で、寝ている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 14時56分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

【梅雨型熱中症】と… New! ゆみねー★さん

バスツアーで行った… New! じぇりねこさん

睡蓮の大きな蕾を発… New! エムエイルさん

【先着特典】バクチ… New! inkyo7さん

2024年7月2日の朝食 New! 藻緯羅さん

コメント新着

jun さん@ Re:東京 1日目 (4) 深大寺門前町を(07/01) New! 深大寺山門のタヌキの石がかわいい💞 焼き…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.